道の駅 鴨川オーシャンパークの足湯

 鴨川市のR128号線ロードサイドにある鴨川オーシャンパークは、磯遊びができる千年磯公園を備えた個性的な道の駅ですが、ここには知る人ぞ知る、足湯があるのです。

 鴨川OP

 こちらの足湯、10人ほどが浸かれる大きさで、鴨川市の温泉宿が共同使用している、鴨川温泉なぎさの湯の運び湯が満たされています。

 鴨川OP足湯

 訪問時間が早かったので丁度、新しい温泉を注いでいるところで、8割方溜まっていました。

 鴨川OP足湯2

 早速、1番湯をいただくことに。

 やや熱めの湯加減ですが、つるつる感とわずかな硫黄臭があり、ドライブの疲れを癒していただきました。

 ドライブの途中、無料で提供される足湯は大変ありがたいサービスで、鴨川付近を通る度についつい寄っちゃいそうです。




 ●源泉名    鴨川温泉 なぎさの湯
 ●源泉温度   16.4℃
 ●泉質      単純硫黄冷鉱泉
 ●色       無
 ●臭       無
 ●味       無
 ●料金      無料
 ●住所      千葉県鴨川市江見太夫崎22番地地先
 ●電話      04-7096-1911
 ●HP      http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_kamogawa/index.html
 ●評価     ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
足湯、気持ちいいですね~。
やっぱ、お湯が入ったばかりっていいですよね。
あ~温泉入りたくなってきた~♪

紗英さん

足湯は循環しているところが少ないので、お湯を入れたばかりのフレッシュな状態が一番清潔で気持ちいいです。
足湯は、朝イチが狙い目かもしれませんね。

過去に2回行った事がありますが
足湯の存在は知りませんでした
来月鴨川に行くのでに立ち寄って
癒されたいです。

せいパパ さん

ここは、磯遊びもできて、なかなか面白い道の駅です。
足湯は私も今回初めて気がつきましたが、温泉利用なので、いいですよ♪
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク