道の駅 ふれあいパーク君津

 今回は、温泉博士6月号を片手に南房総方面を巡ってみようと思います。

 南房総といえば、温泉も然ることながら、道の駅がたくさんあることで有名。

 そこで、温泉に行く途中、いくつかの道の駅をレポートしたいと思います。

 例によって、京葉道路→館山道→姉崎IC経由で、鴨川方面へ。

 途中、亀山湖付近で、足湯の看板を発見!

 こんなところに足湯があったっけ・・・と思いながら看板に従い行ってみました。

 そこには・・・

 このレポは、後日。

 それより道の駅です。

 最初に寄ったのは、道の駅 ふれあいパーク君津

 道の駅君津

 こちらは、君津ふるさと物産館と片倉ダム記念館からなる道の駅です。

 物産館では、地元の農家で生産された朝取り野菜や君津の銘水で生産された地酒などが販売されています。

 君津売店

 内房特産のビワも置いてありました。

 びわ

 一方、片倉ダム記念館は、ビデオやジオラマが展示されているようですが、現在AM9:30。

 片倉ダム記念館

 オープンはAM10:00からとのことで、見ることはできませんでした。

 記念館からは笹川が見えるものの、ダムは見えません。

 小笹川

 何もない山の中にぽつんと建つ、道の駅 ふれあいパーク君津ですが、何もないところだからこそ、ありがたい存在です。



 ●住 所  千葉県君津市笹字椿1766-3
 ●電 話  0439-39-3939
 ●H P   http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_kimitsu/index.html



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク