FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

野田の湯 湯食館

 野田市のスパ銭巡り。

 2湯目に訪ねたのは、野田の湯 湯食館

 湯食外観

 一見、こじんまりした旧式のスパ銭といった印象。

 湯食外観2

 湯食館というネーミングのとおり、食事処でのご飯はお代わりし放題だそうです!

 さて、お風呂ですが、まずは内湯から攻めます。

 内湯は、ラムネの湯、ジェット系、寝湯、電気、ドライサウナそして水風呂というラインナップ。

 中でもこちらの施設の売りは、国内初のラムネの湯+ラジウム浴泉玉川の湯

 RAMUNE.jpg
 *館内リーフレットより

 要するに、高濃度炭酸泉にラジウム鉱石装置をプラスした人工温泉です。

 湯食看板

 人工といってもこれがなかなか。

 温めのお湯で無数の炭酸が肌にまとわりつき、何分でも入っていられる快適なお湯です。

 炭酸効果のせいか肌がしっとりしたような気も・・・

 湯食館は、他にも個性を出そうとお風呂の水はすべて、αトリノ水(健康水)を使用しています。

 αトリノ水(健康水)って???

 HPによると、αトリノ水は、今までの化学薬品による除菌方式のさまざまなマイナス面を解消した、自然原料からつくった健康除菌水で、塩素のニオイが全然なく、肌がうるおう理想的なお湯とのこと。

 水自体に除菌力があり安心・安全なのだそうです。

 確かに、塩素臭は気にならないレベルですね。

 次に露天。

 メインの岩風呂は東屋付で、ほるみの湯と命名され、天然鉱石を使った乳白色のお湯が満たされています。

 湯食露天
 *館内リーフレットより

 他にもいわゆるシルキーバス、美肌の湯もありますが、浴感にはこれといった特徴はありません。

 露天はミストサウナも備えていますが、古さと広さにやや物足りなさを感じます。

 その他、寝ているだけでダイエットができるという岩盤浴、ALEX-Sが導入されていてこっちのほうが気になりますね~

 アレックス
 *館内リーフレットより

 なんでも、30分間寝ているだけで、15kmジョギングするのと同程度の効果が期待できるそうなので、次回はチャレンジしてみたいと思います!

 ちなみに一番やすいAコース(45分)脂肪燃焼リラクゼーションコースで500円から利用できますよ。




 ●源泉名    -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      -
 ●色       -
 ●臭       -
 ●味       -
 ●料金     大人500円  小人200円(土日祝は50円増)
 ●住所     千葉県野田市蕃昌55-1
 ●電話     04-7129-1126
 ●HP      http://www.nodanoyu.co.jp/index.html
 ●評価     ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。
今度お引越ししたらさっそく野田の湯行って見ます。。最近はまってるダイエットにも何だかよさそうですね。。

ナタリーさん

30分で15キロのジョギング効果は魅力的ですよね~
私も次回訪問時には、試してみたいです!

ひろろろろさん、こんばんは!

500円にしては、いろいろと面白そうなお風呂がいっぱいですね。
行ってみたいけど、野田は遠いかなぁ・・・(^_^;)

りゆうさん

残念ながら湯食館は、平成22年12月に
閉館してしまいました。
500円で結構楽しめただけに残念です。
ここからすぐ近くの七光台温泉もなかなかいいですよ。

れれっ・・・ それはザンネンでした(^_^;)

栄枯盛衰は世の習いかもしれませんが、
1人の温泉ファンとしては、これまであった温泉が、
経営上の理由で姿を消していくのはさみしい気がします。

今も、大震災の影響で経営が悪化したり、
そもそもお湯が出なくなったり、いろいろあるみたいです。

今のうちに、私も、がんばってせっせと入らなくっちゃ!
と、思ったりしています・・・(^_^;)



りゆうさん

>1人の温泉ファンとしては、これまであった温泉が、
経営上の理由で姿を消していくのはさみしい気がします。

同感です。
廃業する前に、入っておいてよかったな~と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/576-6592ecba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん