ビールデンウィーク

 本日、千葉県の気温は25℃。

 夏のような暑さで、昼からビールが飲みたくなります。

 そんな気持ちを知ってか知らずか、2009年5月25日(月)~31日(日)の1週間、ビール業界では、ビールデンウィークというイベントを行っています。

 ビールデンウィークは、国内ビールメーカー5社(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)が提唱する『ビールを愉しむ週間』。

 “ビールで宴(うたげ)”というフレーズから生まれた造語で、全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しくビールを味わっていただく絶好の時期として、毎年、5月下旬をビールデンウィークとしたそうです。

 

 イベントのメイン会場は、六本木ヒルズ内の六本木ヒルズアリーナとテレビ朝日umu の2会場。

 何はともあれ、とりあえずビール!

 ビールで宴を囲み、ビールで縁を結ぶ。

 ビール片手に最高の笑顔で、乾杯でひとつになろう!!

 この楽しいイベントに皆さんも是非、参加あれ!

 ところで、皆さんは「ビールで乾杯!」したくなるシチュエーションってありますか?

 私ですか?

 私は、サウナで汗を流し、温泉で再び汗をかき、そして湯上り後のビールが1番!

 このシチュエーションが何より最高の贅沢ですね。

 ということで、かんぱーい



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク