Terme VILLA ちゅら~ゆ (屋外施設編)

 ザ・ビーチタワー沖縄に併設された、温浴施設、Terme VILLA ちゅら~ゆ のレポートです。

 ちゅらーゆ外観

 ちゅら~ゆは、ビーチタワー同様、ドーミーイン系の共立メンテが運営するリゾート系温泉施設で、ホテル宿泊者は滞在中何度でも無料では入れますが、ビジターも広く受け入れています。

 リゾート系とはいうものの、ロビーや畳の休憩所は、ローカルな日帰り温泉の雰囲気が漂っています。

 ちゅらーゆロビー

 ちゅらーゆ休憩所

 ちゅらーゆ暖簾

 館内は、水着ゾーン裸ゾーン2つからなり、まずは、水着ゾーンから攻めることに。
 
 脱衣所を出て最初にあるプールは、多目的プール浅瀬プール

 プールには、パラソル付のリクライニングチェアーが並びリゾート感があります。

 ちゅらーゆプールパラソル
 *館内案内より

 泳ぎたくてうずうずしていた息子が、飛び込むや否や「ムキャ~」と奇声を発しバタバタしはじめました。

 ちゅらーゆプール
 *館内案内より

 このプール、温水ではなかったのです(笑)

 沖縄といっても、4月上旬のプールは冷たかったようです。

 温かいプールはないのかと、もう一つのヒーリングプールに行くと、ここは温水でした。

 ヒーリングプール
 *館内案内より

 ヒーリングプールは天然温泉と白湯を混合利用しており、周囲には熱帯植物が植えられ癒しを意識した造りです。

 まあ、温泉感はありませんが・・・

 他にも水着ゾーンには、一段高いところに配したジャグジーが。

 ここからは、ぼ~っと東シナ海を眺め、のんびりまったりと贅沢な時間を過ごすことができました。

 温浴施設編につづく




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク