ステーキハウス金松レストラン 北谷本店 (沖縄旅行記 2日目・食事編)

 沖縄にきたら必ず食べたいのがステーキ

 それも安く。

 というわけで、本日の夕食は、ステーキに決定。

 ステーキハウス金松レストラン 北谷本店

 金松1

 金松2

 こちらのレストラン、外見は、つぶれかけた食堂?(失礼しました)

 ステーキハウスと知らなければ決して入れません。

 知っていても、一瞬躊躇!

 それでも、おいしいステーキを食べるべく、勇気を出してドアを開けます。

 っと、お客さんはゼロ。(時刻はまだPM5:30)

 おばあが4人、客席で、なにやらスプーンを包む紙ナプキンを折っています。

 「やってますか~?」

 と恐る恐る聞くと、奥の座敷に案内してくれました。

 金松座敷

 店内はこのとおり至ってレトロです。

 金松店内1

 注文は、おばあイチ押しのテンダーロインのMサイズ

 注文するや否や、キャベツサラダ、スープ、アイスティーが運ばれてきます。

 サラダ・スープ

 スープはカツオダシの白い沖縄スープ。

 アイスティーは、猛烈に甘いガムシロをたっぷり入れてのむのが沖縄流です。

 スープを一口すすり、サラダに手をつけようとしたその時、ジュージュー音をたてながらステーキが運ばれてきました。

 驚くべき速さ!!

 入店して5分も経っていません。

 ボリューム満点のテンダーロイン、果たしてその味は???

 ステーキ

 やわらかくておいしい~

 口のなかでとろけるというわけにはいきませんが、アメリカンな醍醐味を味わうのには十分の肉質です。

 ライスかパンがついて、1,200円はとてもリーズナブルで大満足!

 ステーキセット

 我が家が食べ終えるころには、地元客が数組入っており、地元でも愛されているお店なのだなと実
感しました。

 北谷に来たなら、このお店、行ってみる価値ありですよ!



 ●住 所  沖縄県中頭郡北谷町字港11
 ●電 話  098-936-5909



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄は安いですね~
見た目はジャンクフードですね
何処のグルメのHPを見ても
沖縄の料理はジャンクフードみたいですが
これが文化なのでしょうね!

せいパパ さん

そうなんです。
沖縄の食堂は、デカ盛り・激安が
スタンダードのようです。
せいパパ さんも沖縄に行ったら
チャレンジしてみてくださいね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク