沖縄旅行記 2日目・美ら海水族館編②

 沖縄美ら海水族館は、本部町の海洋博公園内にある沖縄最大の水族館です。

 美ら海外観2

 ちゅらうみのちゅらは、ちゅらさんのちゅらですね。

 ちゅら→清らしい

 入口正面は、記念写真スポットになっています。

 美ら海正面

 水族館の向こうにはエメラルドビーチが見えます。

 おきちゃん

 おきちゃん劇場では無料でイルカのショーを観ることができますが、時間の関係で割愛。

 水族館のみにターゲットを絞ります。

 さて、水族館に入るとまずは、タッチプール。

 さわりコーナー

 イノー(礁池)にすむヒトデやナマコに触れることができます!

 続いて、珊瑚の海や熱帯魚の海などの展示。

 サンゴの海1

 サンゴの海2

 しかし、何といっても1、2階を貫く巨大水槽がここの目玉。

 ジンベイザメオニイトマキエイが優雅に回遊しています。

 マンタ

 ジンベイザメが目の前を通る度に大歓声とフラッシュが。

 ジンベイ1

 ジンベイ2

 子供ならず大人も大興奮!

 沖縄の美しい海の世界を堪能できました。

 海洋博公園自体は、日本の水浴場88選に選ばれている、美しい人工ビーチのエメラルドビーチ を始め、おきなわ郷土村・おもろ植物園、海洋文化館、熱帯ドリームセンター、熱帯・亜熱帯都市緑化 植物園 と見所満載。

 1日ではとても周りきれないほど広大な公園でした。

 次回は、じっくり時間をとって水族館以外の施設の覗いてみたいですね。



 ●住 所  沖縄県国頭郡本部町字石川424
 ●電 話  0980-48-3748
 ●H  P  http://www.kaiyouhaku.com/



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄旅行の初日に
水族館に行く予定です!
世界最大のアクリルを見たいです。
何だか実感が沸いて来ました~

せいパパさん

美ら海水族館の巨大水槽は圧巻でした。
ジンベイザメやオニイトマキエイ、是非、その目で見てきてくださいね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク