真名井の湯 千葉ニュータウン店

 真名井の湯千葉NT店の源泉風呂がリニューアルしたとのことで、入湯してきました。

 20070604210114.jpg


 ここは、ホームグランドの1つで、結構気に入っています。

 内湯は、白湯で大浴槽を初め、ジェット系を中心にあつ湯、ぬる湯の設定があります。

 露天は天然温泉を利用した、大岩風呂と、壷湯、樽湯、源泉槽が配置されています。

 温泉は、ナトリウム塩化物強塩温泉で、塩辛くハードな湯です。

 その為か、露天にも白湯の壷風呂と、寝転び湯、ビューティーホワイト檜風呂が設けてあります。

 ビューティーホワイト檜風呂にはテレビが備え付けてあり、湯に浸かりながらのんびり見ることができます。

 ビューティーホワイト檜風呂ですが、よくわかりませんね↓

 20070604210218.jpg


 今回、変わった点は、露天の源泉掛流し槽が、高濃度炭酸泉になっていました。

 炭酸の量はさほどではありませんが、白井の湯同様に天然温泉に炭酸装置を付けた点は画期的です。

 休日とはいえ午前中だったので、混雑もなく、ゆっくり炭酸泉を楽しむことができました。

 温泉の後は、食事処で一杯といくところですが、すぐ近くに専門店やシネコンを加えて巨大化したイオンモールがあり、そちらを見ようということで移動しました。

 しかし、湯上りのノド渇きには耐えられず、リカーコーナーで缶ビールを購入。
 缶ビールに合う食事は?と考えましたが、がつんと牛丼(すきや)が食べたくなり、結局こんなランチになっちゃいました。↓

 20070604210315.jpg




 ●源泉名   下総温泉
 ●源泉温度  36.2℃
 ●泉質    ナトリウム塩化物強塩温泉
 ●色      薄茶 
 ●臭      泥土・微金属臭
 ●味      強塩味
 ●料金    大人650円(休日750円) 小学生350円(休日400円)
          会員は50円引
 ●住所    千葉県印西市中央南2-3-2
 ●電話    0476-48-4126
 ●HP    -
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク