マグロの解体ショー

 いい天気なので近所のスーパーに散歩がてら出かけると、ちょうど
マグロの解体ショーをやっていました。

 20070602190818.jpg


 大きなメバチマグロがかけ声とともに、華麗な包丁さばきで解体されていきます。

 20070602190911.jpg


 頭、カマ、サク切りの赤身などすべて1000円。

 トロの部分があまり無く、赤身ばかりだったたので見てるだけでした!

 それでも、あっという間に完売。

 日本人はマグロ好きなんですね!



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぐろカマ醤油干し(大)

美味しいです。スーパーで買ったものとは違いますね。夫が喜んでいました。・雑学日記 その17(その16の解答編)・三崎へマグロを食べに・【終了間近】1円~海産物オークション・第89回全国高校野球:地元の農漁協、神村学園にビッグなプレゼント ...・7/14 今日のあ

新食感のネギトロ!当店特製の自信作つぶつ

1カップ1人前で便利な点が気に入り、定期的に購入しております。このお値段でこのお味を提供できる事が凄い!付属に甘いタレが付いているのですが、我が家ではコレを使わずシンプルに山葵+醤油派。・メバチマグロ 大トロ・[ ヤクだっち!! No.3549 2007/08/12]・19皿

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

私もまぐろはけっこう好きですね。
今日も買ってきました。
「台湾産」って書いてありましたけど...

紹介されているスパ銭で、よく前を通るので気になっていた所が一軒ありました。
今度はぜひ行ってみようとおもいます。

ぽてちさん:いらっしゃいませ。

台湾も今、マグロブームに沸いているとか。マグロの美味しさが世界中に認められてきているんですね。

スパ銭も是非、行ってみてください。


プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク