うちな~な晩酌♪

 昨日、沖縄から帰ってきました~

 ANAマイルを使った特典旅行だったので格安に沖縄を楽しむことができました。

 どんな旅だったかは、追って旅行記をアップしたいと思います!

 そして、今夜は、公設市場のおばあに奨められるままに買ってきた、島らっきょと海ぶどうを肴に泡盛で晩酌です。

 ぶどう3~0001

 島らっきょは、らっきょというよりネギに近い味ですが、これは泡盛にぴったり!

 海ぶどうは独特のプチプチ感がいいですね~

 どちらもクセになる味

 OKINAWA最高、また行きた~い!!




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

 
スポンサーサイト

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ひろろろろさん
沖縄に 素敵ですね

コメントありがとうございます
おもしろい組み合わせでしょう
チョコレートリキュールはソースにコクが出ます、

NO TITLE

沖縄いいな~!!私も行きたいです!!

お酒のつまみもおいしそう♪海ぶどう、食べてみたいです^^

一杯呑みたくなりました!(笑)

NO TITLE

ryuji_s1 さん

海ぶどうや島らっきょは、イタリアンにアレンジするのは難しいかな?
でも和風パスタなら、使えそうな食材です。

NO TITLE

す~ちゃん♪さん

沖縄、よかったですよ!
沖縄の食べ物は、みんな酒の肴になりそうなものばかり。
酒好きにはたまらない島です!

NO TITLE

沖縄に行ってきたのですね
私も来月、沖縄に行ってきますよ
明日からの記事楽しみだな~
海ぶどうって良く聞くけど何ですか?

NO TITLE

せいパパ さん

せいパパさんも沖縄に行くんですね。
せい君も一緒?
まだ寒くて海には入れませんでしたが、
とても過ごしやすい気温でした。
海ぶどうは海藻です!
青じそドレッシングがとってもよく合いました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク