勝浦ビッグひな祭り

 2001年から始まった勝浦ビッグひな祭り

 徳島県勝浦町(旧阿波国)、千葉県勝浦市(旧上総国)及び長野県須坂市(旧信濃国)で行われているとのことですが、今や、勝浦市の春の名物に定着しました。

 せっかく近くまできたのだからと、ちょっと覗いてみることにしました。

 メーン会場は、高さ約6メートル、19段のひな飾りなど約1万体を展示している勝浦市民会館なので
すが、近くに駐車スペースがなく断念。

 そこで、遠見岬神社の会場に向かいました。

 ここは運よく、京葉銀行の駐車場が空いていたのでちょっとの間止めさせていただきました。

 遠見岬神社の鳥居をくぐると正面階段には、60段の石段に約1,200対のお雛様が。

 ビックひな

 テレビのニュースでよく見る光景ですが、実際、生で見るとその迫力は圧巻でした!

 イベントは既に終了していますが、「見たい!」という方は、来年どうぞ!




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

勝浦のひな祭りは
盛大らしいですね~
春が近づくとTVのニュースで
毎年見てます。

NO TITLE

せいパパ さん

ホント盛大でした!
街のあちこちで、雛飾りが展示されていて、
観光客も結構いましたよ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク