小湊鐵道と養老温泉

 高滝湖を後に、更に房総半島の奥に進むと、1両編成のかわいい電車が

 千葉が誇るローカル線、小湊鐵道の車両でした。

 小湊

 小湊鐵道は内房線の五井駅から上総中野までの39.1キロを結ぶローカル線。

 その沿線には素朴な鉄道情景が残るどこかなつかしい路線です。


 さらに、クルマを走らせると、養老渓谷で知られる養老温泉街が現れます。

 温泉街1

 ここは、以前紹介した粟又の滝や数多くの温泉旅館が軒を並べます。

 養老

 粟又の滝  http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-76.html#comment

 温泉     http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-77.html#comment

 温泉の誘惑があっちにもこっちにも。

 温泉街2

 しかし、今日の目的は養老温泉ではなく、更に先の一軒宿の秘湯

 明日はこの秘湯のレポートです。



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

養老渓谷は1度は行って見たい場所です。
良い所なんでしょうね~。
秘湯がこの先にあるのですね
温泉には暫く行ってないので
家族旅行の時には何処かの
温泉に行きたいですね~。

誘惑秘湯も、魅惑的な響きですv-10

千葉、広いですもんねーーー
川崎検定程度で大騒ぎしてる場合じゃあありません。
千葉検定あったら 勉強が大変だーーーーーv-12

せいパパ さん

この季節の養老渓谷はひっそりしていますが、
秋は、大渋滞になるほどの人出です。
紅葉も見事なので、是非お越しくださいね。

U子さん

いわれてみれば魅惑的ですね~

さて、広い千葉でも「房総検定」なるものがあるそうですよ♪
私の拙い知識ではとても受かりそうもありませんが。
U子さんのバイタリティーには敬服します!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク