天然温泉海辺の湯

 2006年12月にオープンしたばかり天然温泉海辺の湯のレポートです。

 20070529205919.jpg


 この温泉は、磯料理かなやに併設された建物の2階にあります。

 設備は内湯(電気有)、サウナ、水風呂、露天風呂と数は多くありませんが、露天風呂からは内房の海が一望できる、好ロケーションです↓

 20070529210028.jpg


 内湯からもガラス越しに海が見えますが、ガラスに張られた目隠し用のフィルムが邪魔で気になります。

 20070529214329.jpg

 
 お湯は、薄茶の黒湯で、海沿いの温泉なのに塩味はありません。
浴感は、すべすべ感があり、結構温まります。

 この日は風が強かったのですが、それが返って気持ちよく開放感が高まりました。

 露天風呂の下は、磯場になっているので、磯遊び・海鮮グルメ・天然温泉とセットで楽しめるスポットとしてお勧めです!

 足湯もあります↓

 20070529210150.jpg


 なお、温泉の建物には、お土産売店や軽食コーナーも設けられています。

 20070529210317.jpg



 ●源泉名   かなや温泉 
 ●源泉温度  17.4℃
 ●泉質    ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉
 ●色      薄茶 
 ●臭      無
 ●味      無
 ●料金    大人750円(休日850円) 小学生400円(休日も同額)
 ●住所    富津市金谷525-17
 ●電話    0439-69-8500
 ●HP    http://www.hanto-kanaya.com/facility/onsen.html
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

食事をされたお店の2階にある施設だったんですね~
このロケーション、最高ですね!!
ほんと、絶景です♪
こんな温泉につかって、ゆったりしたいです。


miffyさん:風呂からの眺めはホントに最高です!次回のドライブ、千葉県はどうですか?(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク