熱海旅行記☆1日目 熱海城編

 ホテルにチェックインする前に寄ったのが熱海城

 熱海城1

 熱海城は、昭和34年に海抜 100m の位置に建てられた外観5層、内部9階のお城です。

 が・・・熱海城という城は歴史的には実在せず、あくまで観光目的のお城だそうです。

 入城料を払い、いざ熱海城内へ。

 入るとすぐに金の鯱がお出迎え。

 ここは写真スポットのようです。

 1階の武家資料館をざっとみて、天守閣に行こうと思った時、子供たちの目が輝きだしました。

 資料館

 スポーツ吹き矢、忍者手裏剣、剣玉、コマ、だるま落としなどの体験コーナーが。

 昔遊び

 昔の遊びって今の子供たちには新鮮なようで遊びに夢中です。

 一通り遊んでようやく6階天守閣へ。

 ここからは、360℃の景色が楽しめます。

 相模湾の先には、初島が見えます。

 初島

 こちらは、熱海のホテル群

 ホテル群

 この日は、冬晴れの好天に恵まれ眺めは最高でした!



●住 所  静岡県熱海市曽我山1993
●電 話  0557-81-6206
●H P  www.atamijyo.com/


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
すご~く眺めのいいお城なのですね。
観光目的で作られたとのことですけど・・・・
体験コーナーまであるなんていいですね。
お子さまが飽きないのっていいですよね。
素敵な景色写真、ありがとうございます。

紗英さん

天気がよかったのもあるのですが、
眺めは最高でした!
昔遊びの体験コーナー、子供はもちろん
私もすっかり楽しんでしまいました(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク