熱海旅行記☆1日目 真鶴・三ツ石編

 2008年の年末に1年の垢落としに行った熱海温泉1泊2日の旅行記です。 

 年末なので大渋滞を想定して、自宅を朝7:30に出発。

 最初の目的地、湯河原町の足湯、独歩の湯に向かいます。

 しかしこれが、道はスイスイ。

 箱根を過ぎ真鶴の時点でまだAM9:00。

 独歩の湯はAM10:00からなのでまだオープンまで1時間もあります。

 そこで、真鶴半島の景勝地、三ツ石に立ち寄りました。

 半島の先端から急な坂道を下っていくと、三ツ石海岸です。

 三つ石1

 海の中から、しめ縄を張った3つの巨岩が顔を出しています。

 これが三ツ石

 三つ石2

 正式には笠島という名の島とのこと。

 潮が引くと歩いて行けるそうです。

 ちょうど逆光だったので通常モードで撮影すると夕景のようになってしまいました。

 三つ石3

 真鶴半島は半島全体が県立真鶴自然公園になっていて、森林浴遊歩道、潮騒遊歩道、番場浦遊

 歩道が整備されているので、ゆっくり時間をかけて散策するのもよさそうです。

 帰りは、急な階段を上り一汗かいてしまいました。

 途中、枯葉を布団にまどろむ猫を見つけ思わずパシャ!

 ねこ

 さあ、いい時間となったので、湯河原へ向かいます。




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
熱海の温泉ですかぁ。
素敵ですね。
熱海は行ったことがないです。
高台から撮った写真ですか。
蒼い海が清々しいです。
ネコちゃんも可愛いですね。
今年は温泉行ってないですし・・・・行きたいな~♪

紗英さん

熱海に行く途中に寄った真鶴は神奈川県の景勝地!
天気もよく、眺めもよく清々しかったですよ。
温泉に行く途中の寄り道も旅の楽しみの一つです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク