天然温泉 みのりの湯 柏健康センター

 健康センター(ランド?)というと、料金が高い・垢抜けない・カビ臭いなどパッとしないイメージが強く、近年はその数も減りつつありますが、柏健康センターは、2008年に温泉を掘り当てて 天然温泉 みのりの湯 柏健康センター としてイメージを一新。

 外観

 料金は、一般平日1,680円と高いのですが、金曜日のメンズデー(入館料1,000円)を利用して入ってきました。

 イベントは毎日あります。

 イベント

 フロントで料金を払うと、館内着・バスタオル・フェイスタオルの3点セットを貸してくれます。

 館内は割ときれいですが、スパ銭とそう変わりない規模です。

 健康センターらしいのは、お嬢さん(みのもんた調)好みの洋品が陳列販売されている光景。

 洋品

 さて、お風呂。

 まずは露天風呂です。

 寝湯付の岩風呂と東屋付のヒノキ風呂には天然温泉が満たされています。

 露天
 *店内リーフレットより

 温泉は醤油のような塩味の黒湯で、つるつる感があり泉質は高レベルです。
 
 露天の敷地も広くとられ、各浴槽もゆったりと造られているので開放感はあります。

 その他、白湯の化石風呂、壷湯(2つ)もあり寛げます。

 壷
 *店内リーフレットより

 次に内湯。

 内湯は、天然温泉を満たした黄金風呂、白湯のジェットバス・電気風呂、高温サウナ、塩サウナ、水風呂、そして健康ランドには欠かせない漢方薬湯と種類は豊富です。

 黄金
 *店内リーフレットより

 うれしいのはサウナ入口にクーラーが置いてあり、中に氷が備えてあること。

 氷を一口放り込み、サウナに入れるので水分補給ができます。

 漢方薬湯は、お約束通り、局部がヒリヒリ。

 それでも20分近く入っている重鎮には頭が下がります。

 髭剃り・ハブラシ・ナイロンタオルも備え付けてあり、施設・サービスのボーダーはクリアです。

 他にも、岩盤浴・岩塩浴・ゲルマニウム足浴・雪風呂などヒーリングゾーンもありますがこれは別料金(平日一般840円)

 2,000円以内で岩盤浴や各種サウナ込みの施設は結構あるので、別料金は高ですね。
 
 浴室以外では、芝居、漫画、食事処と揃ってはいますがスペースが狭いので混雑時は落ちつかないかもしれません。

 食事

 結論は、平日のサービスデーを利用して来るのがベスト!

 温泉がよく、これ↓も当たっちゃったので、また入りに行きます。

 っと・・・ 期限切れか・・・

 当選





 
 ●源泉名    柏天然温泉 みのりの湯
 ●源泉温度  27.1℃
 ●泉質     ナトリウムー塩化物温泉
 ●色       黒褐色
 ●臭       油匂
 ●味       塩味
 ●料金     大人1680円(平日) 1890円(土日祝) 小人は大人の半額、会員は一律1,260円
 ●住所     千葉県柏市十余二249
 ●電話     04-7145-8910
 ●HP       http://www.minorinoyu.com/
 ●評価     ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク