FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

ヨシカミ 浅草店

 浅草を散策した時に立寄った「うますぎて申し訳ないス!」でお馴染みの浅草老舗洋食店、
ヨシカミのレポートです。

 20070518224351.jpg


 お店は浅草六区の裏通にあり、オーソドックスな料理を提供する洋食屋さんです。
 
 本格デミグラスソースを使ったハヤシライスを狙って行きましたが、入口ドアには売り切れましたとの張り紙がありました。
 
 ここのハヤシライスは雑誌やメディアにも数多く紹介され、大人気のようです。

 気を取り直し、メニューを見るとおいしそうな料理が並んでいます。

 メニュー:http://www.yoshikami.co.jp/
 
 色々迷った結果、オムライスを頼みました。

 20070518224511.jpg
 

 担当した料理人はまだ若い(20代?)のですが、慣れた手つきで料理を作っていきます。

 カウンター席だったので、調理の手順もよくわかりました。

 作り方は

①フライパンに油を多めに入れ、よく熱します。
②みじん切りにした玉ねぎ、ハム、マッシュルームをよく炒めます。
③玉ねぎが透き通ったころ、ご飯を投入。
 塩・コショウで味付けをし、よく炒め合わせます。
④火を弱め、ケチャップを入れさらにフライパンを煽ります。
⑤仕上げにお酒?、ワイン?などをふりかけグリンピースを入れます。
⑥別のフライパンに油を熱し、溶き卵を入れ気泡をつぶしながら半熟状態にします。
⑦ケチャップライスを卵に乗せ、フライパンの取っ手をトントンと叩いて卵で包み、お皿に盛り付けます。
⑧最後に、ケチャップをたっぷりのせて完成です。

 基本どおりですが、随所にプロの技が光ります。

 ふわふわ卵に包まれたケチャップライスは、しっかりした味付けでどこか懐かしい味でした。

 値段は1200円とちょっと高めですが正統派な洋食店といった感じです。

 ヤフークーポンが使えたので、行ってみようかな?という方は印刷していくと5%オフになりますよ。

 ヤフークーポン:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000738847/P001254/coupon/


●住  所  東京都台東区浅草1-41-4
●電話番号  03-3841-1802
●HP     http://www.yoshikami.co.jp/



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/39-dd9dfcef

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん