鉄輪温泉 すじ湯

 鉄輪温泉街の中でも、古い旅館の影にひっそりと佇む共同浴場が すじ湯 です。

 すじ湯2 

 ちょっとくたびれた外観はいかにも地元専用といった面持ち。

 すじ湯1

 脱衣所と一体化された浴室には、浴槽が1つ。

 すじ湯脱衣

 鉄輪の外湯はみんなこのスタイルですね!

 浴槽は、5人程度は入れそうです。

 すじ湯中

 お湯は、渋の湯などとは違い笹濁りで、タイルは茶褐色に染まっています。

 浴槽の隅には木製の湯壷があり源泉が惜しみなく注がれています。

 さて、期待をもって掛け湯をすると・・・

 熱くて、熱くてとても入れたものではありません。

 50℃弱はあるのでは?

 意を決して肩まで浸かろうと試みましたが膝まで3秒が限界です。

 うめる蛇口も見当たらなく、敢え無く断念と相成りました。

 一応、味見をすると、甘しょっぱいような味でした。
 


 ●源泉名    不明
 ●源泉温度  不明
 ●泉質     ナトリウム・塩化物泉
 ●色       笹濁り
 ●臭       微金属臭
 ●味       微甘塩味
 ●料金     100円
 ●住所     大分県別府市鉄輪井田4
 ●電話     -
 ●HP      -
 ●評価     ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


テーマ : 九州温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク