九州旅行記(1日目・別府編①)

 湯布院を後に、今夜の宿がある別府・鉄輪温泉に向かいます。

 別府温泉は、通称別府八湯と呼ばれ、別府・鉄輪・観海寺・明礬・亀川・柴石・堀田・浜脇の8つの温泉郷で構成されています。

 それぞれの温泉郷は、世界中にある11種類のうち、放射能泉を除く10種類の泉質の温泉が湧いて、湧出量はアメリカのイエローストーン国立公園に次ぐ世界第二位とのこと。

 とにかく温泉天国なのです。

 雨の中を由布岳の山麓を回るようにドライブ。

 別府へ

 そうこうしているうちに今夜の宿に到着です。

 鉄輪温泉 おにやまホテル

 おにやま外観

 老舗ホテルだけに外観は、一昔前の観光ホテルといった風貌で「おや?」と思ってしまいましたが、ロビーに入ると結構華やかです。

 おにやま入口

 ロビー

 フロントでチェックインを済ますと、係りのお姉さんが荷物を持ち部屋まで案内してくれました。
もちろんお茶も入れてくれました。

 楽天トラベルの格安プラン(素泊まり1泊1人3,900円)なのでセルフサービスと思いきや布団の上げ下ろしまでフルサービスでした。

 また、従業員もよく教育されているようで、接客態度も予想以上でした。

 部屋は、畳、壁紙がリフォームされておりとてもきれいで気持ちよかったです。

 おにやま部屋

 鬼山へや2

 床の間


 部屋からは、別府名物の湯煙が。

 まどから


 さて、部屋で一服した後は、夕食を食べに別府市内に行くことに。



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 九州温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

宿

激安ですね。

ラフティングGOGOさん

ホント、激安でした。
探せば、安いのに満足度の高い宿って、結構あるものですね。

こんにちは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
九州旅行ですかぁ!
それも憧れの湯布院、そして別府♪
いいな~☆
行ってみたいです。
それにしてもリーズナブルなお値段で。
うらやましいです。

紗英さん

コメントありがとうございます!
実は九州は初上陸だったのですが、いい温泉がたくさんあってびっくりです。
安くていい宿も九州は多かったですよ!
紗英さんのところにもまた遊びに行きますね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク