蛇骨湯

 浅草散策の締めとして、立寄った蛇骨湯の紹介です。

 20070514210129.jpg

 
 江戸時代にこの辺に建っていた蛇骨長屋から銘銘された蛇骨湯は、浅草ロックスの裏手にある温泉銭湯です。
 
 ビルの中にある、いわゆるビル銭で、代金もチケット販売機で買うシステムとなっています。

 20070515221222.jpg


 20070515221413.jpg

 
 温泉は、地下水を沸かした黒湯で、薄茶の湯は「メタけい酸」及び「重炭酸ソーダ」の項目で温泉法第2条に適応するとのことです。

 浴場に入るとまずタイル張りの富士山が目に飛び込んできます。

 内湯はジェットバスや電気風呂などが備えられており、湯温は44℃と銭湯にしては熱すぎず快適です。
 
 また、ここはビル銭にもかかわらず、露天風呂があるのが特徴です。
 
 小さな滝をあしらった庭園を眺めながら、岩風呂岩組の水風呂があります。

 水風呂があるということはサウナもあるのですがこれは当然別料金です。

 浴感は、つるつるというよりしっとりといった感じで、湯温も丁度いいのでついつい長湯になってしまいました。

 長湯で火照った身体に、露天の風は気持ちよく最高です!

 浅草のイメージにぴったりのいい温泉でした。また入りに行きます。


 
 ●源泉名   蛇骨湯 
 ●源泉温度  -
 ●泉質    メタけい酸・重炭酸ソーダ泉
 ●色     薄茶
 ●臭      無 (湯口のみ微温泉臭あり)
 ●味      無
 ●料金    大人 430円 子供180円
 ●住所    東京都台東区浅草1-11-11
 ●電話    03-3841-8645
 ●HP    http://www.jakotsuyu.co.jp/ 
 ●評価    ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

↓の記事もそうですが、
『浅草』いいですねー!
うちが東京に住んでた頃もそうですが、
今でもそちらに行ったときには、
必ず家族で浅草に遊びに行きますよ。
仲見世を歩くと、うちの子供たちとっても喜ぶんですよね!
でも銭湯は、挑戦したことがないので興味が湧いてきました。
うちのお兄ちゃんも最近では、
だんだん親と一緒に歩かなくなってきたので、
今のうちに家族でいろいろ回りたいなと思います。v-410v-353

東雲わんたん さん:確かに、子供はだんだん親より友達優先になっていきますよね。(うちは上が中1です)
いまのうちにあちこち連れてって思い出をたくさん作りたいですね。
浅草は外人さんも多く、まさにNIPPONの観光地で、ほんと楽しい街です。銭湯も是非、チャレンジしてみてください!

初めまして!

ブログの訪問者を見て居たところ、私のサイトに訪問していただいたみたいでありがとうございました。

温泉のブログを書いておりますが、まだ、始めたばかりなので試行錯誤しながら進めておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また、寄らせて頂きます!

Kai さん

訪問&コメントありがとうございます。

ブログはじめられたばかりとのことですが、いい温泉がありましたら、情報をどんどんお願いしますね~

こちらにもまた遊びに来てくださいね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク