流山総合運動公園とつくばEX流山セントラルパーク①

 9月に入り、ウォーキング&ジョギングを始めました!

 というのも、11月に人間ドックを受けるので多少の体質改善が必要かと思いまして・・・

 ところで、子供たちは親とは違い、スポーツ三昧。

 先日も娘のミニバスの応援で、流山市民体育館に行ってきました。

 そこで試合の合間に公園内と最寄駅周辺をウオーキング~
 
 流山市民体育館のある、流山総合運動公園は、バスケコート2面を要する体育館のほかに野球場、サッカー場、テニスコート、スカッシュコートなどを備えた運動場であると同時に、遊具を備えた公園の側面をかね備えています。

 体育間

 とりあえず園内を1週!

 遊具を備えた芝生広場は広々しています。

 HIROBA.jpg

 お弁当はここで食べるのがいいですね!
 
 クラシカルなD51が展示してありました。

 D51.jpg

 しかし、柵には鍵が・・・

 アスベスト

 何でもアスベストを含んでいるので立ち入り禁止だそうです。

 公園内には、あちこちにトーテムポールが立っています。

 トーテム1

 この中には日本一背の高い21Mのトーテムポールがあるとか。

 トーテム②

 日本庭園の看板に導かれ、階段を上ると、荒れ果てた庭園が!

 日本庭園

 手入れが足りません!

 園内にはアスレチックもあり、休日にお弁当を持って訪れたい公園でした!

 ウォーキングはまだまだ続きます。



 ●住 所  流山市野々下1丁目29-4
 ●電 話  04-7159-1212
 ●H P   http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/supotsu/kanrikakari/sisetsuokunai.htm



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク