旅館 玉子湯 天翔の湯編 (福島に帰省⑤)

 茅葺の玉子湯の隣にある瀬音は、女性専用の露天風呂。

 SOTO外

 これは、残念ながら入ることができませんので、その奥の天翔の湯に向かいます。

 外湯へ

 天翔の湯は男女別の露天風呂。

 外内湯外観

 巨大な岩で組んだ浴槽は2つ。

 湯温は、微妙に違うように感じました。

 驚いたのは、お湯の色。

 露天

 先ほどの玉子湯と比べて、屋外で空気に触れる割合が多いせいか、やや青みががった鮮やかな乳白色です。

 浴感もつるつる感が強く、湯上り後の保温効果も抜群でしばらく汗が引きませんでした。

 一応、味見も。

 強酸性だけあってすごい酸味でした。

 露天風呂の下は川が流れ、火照った体を冷ましながらマイナスイオンをたっぷり吸収し、とっても癒されました。

 川

 天翔の湯の先には、足湯もあり、ここでビールを飲んだら最高でしょう。

 足湯

 クルマなので当然飲めませんが・・・

 温泉は源泉掛け流し、加温・加水・循環・消毒一切なし。

 ロケーションも鄙びた秘湯風情が味わえる、お奨めの温泉でした。

 ロビーからの眺め


 *2008.4.1から日帰り料金がアップしたようです

 料金




 ●源泉名    仙気の湯、滝の湯 2本混合泉
 ●源泉温度  47.8℃
 ●泉質     酸性硫酸塩泉
 ●色       白濁
 ●臭       強酸味
 ●味       硫黄臭
 ●料金     大人700円 小人400円
 ●住所     福島県福島市町庭坂字高湯7
 ●電話     024-591-1171
 ●HP      http://www.naf.co.jp/tamagoyu/
 ●評価     ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

値上がりしたとはいえ・・・・それでもとっても安いですねー
引きこもり(地元を出ない)な私は、もっぱら近場のスパやスーパー銭湯ですが
銭湯価格では入れません。レジャー価格。

ひろろろさんは 安くて い~い温泉をいっぱい知ってそうですよねー
家族旅行に乗っかりたいくらいです(^.^)

そして、早速ですがSDカード買い換えました
ビッグカメラでポイントで買えました
アドバイスありがとうございまーす♪♪♪

U子さん

近くのスパ銭やスパもいいですが、たまにはこんな本格的な温泉もいいですよ~
お暇があれば是非、乗っかってください(笑)

SD換えて正解だと思います。
私は、調子の悪いSDのおかげで多くの画像を失ってしまいました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク