環境重視の使い切りカメラ エコデジ

 来週からは九州旅行。

 本気でコンパクトタイプのデジカメを探しています。

 しかし、画素数がよくテブレ補正がついて薄くて小さくてというとなかなかいいお値段。

 旅行で散財するので、予算は限りなく少ないのです。

 そこで、ちょっと面白いカメラを見つけたので紹介しちゃいます。

 エコデジモード

 

 このカメラは、「写ルンです」のデジタル版といったところでしょうか?

 使い切りタイプなのに、本体に液晶画面が付いており、撮影後に、撮影した画像を確認することができ、撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能でというデジカメのような機能を持ち合わせた優れもの。

 買い物用のマイバックや食品の発泡スチロールトレー・牛乳パックのスーパーでの回収など私も近年のエコブームに煽られ、僅かながら地球環境の保全に努めているところですが、このカメラもエコに重きを置いているとのこと。

 リユース、リサイクルの省資源設計で、本体の主要部分である液晶モニターは、回収された携帯電話の部品を再利用して作られており、次期モデルからは、カメラユニットやフラッシュ等にもリユース部品を使用し、さらにエコ比率を高め、より環境にやさしいカメラになるのだそうです。

 また、撮影が終了したデコデジ本体は、プリント後、データ消去などを行う独自の工程によってリサイクルされ、エコデジカメラ本体も再生!

 本体だけではなく、使用後のリサイクルまで考えた、エコにこだわったカメラなのです。
エコデジを使うだけで、地球環境保護に一役買えるという意味では選択の余地は十分!

 取り扱いはプラザクリエイトの写真ショップチェーン「パレットプラザ」「55ステーション」の一部店舗。
 
 防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプも限定販売されたので、私は水中専用で購入しようかな?

 



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク