FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

大洗温泉 太古の化石海水 潮騒の湯 (福島に帰省②)

 大洗サンビーチで遊んだあとは、ビーチサイドに建つ潮騒の湯へ。

 ここは、太古の化石海水を利用した温泉と新鮮な磯料理が自慢の日帰り温泉。

 潮騒

 受付を済ますとすぐ目に入ってくるのは、魚屋さんのようなレストラン。

 潮騒鮮魚

 磯料理のメニューがずらっと並んでいます。

 客席からは、大洗サンビーチがバーンと広がっておりロケーションは最高です。

 肝心の温泉はどうでしょうか。

 まずは内湯。

 洗い場を挟んで2つの内湯は、ぬるめのジェット系バス

 どちらも、白湯で面白味はありません。

 露天はというと、秋田鳥海山の噴火岩の湯を中心に、鮫川石眺望の湯、大洗海岩石の湯、海岩石の湯、緑の湯と石にこだわった岩風呂が配置されています。

 潮騒露天2

 特筆すべきはやはり、太平洋を見下ろすロケーション。

 潮騒露天

 大洗⇔函館を航行するフェリーを間近に見ながら湯浴みを楽しむことができます。

 しかし、こだわりの岩風呂はいいのですが、自然のままの状態で使用しているため、寄りかかると背中が痛くなります。

 また、たくさんの岩を使用しているため、露天スペースは広いのに湯船が狭く窮屈感があります。

 温泉は、海際だけにナトリウム塩化物強塩泉なのですが、大量に加水をしているのか成分はかなり薄まっている感じで、塩素臭ばかりが目立ちます。

 潮騒メカニズム

 さらに、混んでいるせいかもしれませんが、お湯もきれいではありませんでした。

 ロケーションと食事がいいだけに湯使いは残念でした。

 今回は、無料招待券(お盆期間通は1人200円)を利用させていただきましたが、通常料金の大人1,000円(お盆期間は1,200円)では、再訪は難しそうです。



 ●源泉名    大洗温泉
 ●源泉温度  -
 ●泉質     ナトリウム塩化物強塩泉
 ●色       無
 ●臭       無
 ●味       塩味
 ●料金    大人1,000円 小人800円(お盆期間は200円増)
 ●住所    茨城県東茨城郡大洗町大貫256-25
 ●電話    029-267-0316
 ●HP     http://www.siosai.jp/menu/index1.htm
 ●評価    ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/350-915ff829

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん