アクアユーカリ(お風呂編)

 アクアユーカリの大浴場は、和風のさくらの湯洋風のユーカリの湯の2種類で、この日はさくらの湯に入りました。

 メイン浴槽は、和歌山県南部川村産(原料:うばめ樫)の紀州備長炭を使った備長炭風呂

 炭の効果でアルカリ性のお湯は、しっとりとした浴感が特徴です。

 露天は岩風呂と檜風呂の2大浴槽からなり、岩風呂は、北海道長万部二股温泉の湯の花を利用。

 アクア露天1

 有効なミネラルが含まれ肌によさそうです。

 一方、檜風呂は、木の香りで開放感が高まります。

 その他、小さいながら天然温泉の地層環境条件を巧みに組み込んだ人口ラジウム温泉もありお風呂の種類は豊富です。
 
 別料金で岩盤浴、ドクターフィッシュの足湯もありますが、今回は未利用です。

 温泉で汗を流したあとは、生ビールを飲んで休憩スペースへ。

 たたみ100畳の大広間にはタオルケットや枕がご用意してあり、のんびり昼寝ができます。

 また、2000冊の漫画コーナー「アクア文庫」や専用テレビがついたリクライニングチェアも完備され、湯上りもゆっくりくつろげました。

 健康ランド以上の施設を備え、館内着・タオルもセットなので、手ぶらでプチリゾート気分を味わえる好施設でした。



 ●源泉名   -
 ●源泉温度  -
 ●泉質     -
 ●色      無 
 ●臭      無
 ●味      無
 ●料金    大人/平日 1,575円 土日祝 1,890円 子供/平日 1,050円 土日祝 1,050円
 ●住所    千葉県佐倉市ユーカリが丘3-2-1
 ●電話    043-488-1001
 ●HP     http://www.aquayukari-web.com/index.html
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク