FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

米沢牛がやってきた♪

 JTBベネッフィトキャンペーン当選品のカタログギフトで注文した、米沢牛600グラムが、届きました!

過去ログ参照:http://hirorororo000.blog96.fc2.com/category2-1.html

 20070510211405.jpg


 見るからに柔らかそうな霜降り具合です。
 これを、ホットプレートで焼いていただきます。

 表面を軽く焼き、火が通り過ぎないように注意!
 
 焼いた肉は、甘口の市販焼肉たれに、おろしにんにく・豆板醤を加えた特製たれハーブ塩(軽井沢プリンスアウトレット・軽井沢ファーマーズギフトで買ったものです)&レモン汁をつけて食べました。

 霜降りの油は上質で、溶け出す温度が低いのか、とろけるような食感です。
 
 肉のうまみと油の香りが相まって口の中に広がります。

 たれを付けるとビールが何杯でも飲めちゃいます。
 
 ハーブ塩&レモンは逆に、さっぱりしてワインに合います。

 JTBベネッフィトさん、贅沢な夕食をありがとうございました!


 米沢牛ウンチク
 明治4年、上杉鷹山公が創設した藩校「興譲館」に招かれていた英国人教師チャールズ・ヘンリー・ダラス氏がその旨さに驚き世に広めたといわれています。
 肉牛の種類は黒毛和種で、置賜管内3市5町の畜産農家で12ヶ月以上肥育され、技肉に証明印が押印された外観及び肉質・脂肪が優れているものを米沢牛というそうです。

 


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/34-14e8126f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん