FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

スーパー銭湯 崋の湯

 成田観光の後に立ち寄るにはもってこいの立地の スーパー銭湯 崋の湯

 はな

 成田山からはクルマで約10分、日赤病院の向かいにある崋の湯は、ブラウンカラーで落ち着いた和風の外観です。

 券売機で券を買い店内へ。

 はな湯入り口

 お風呂は、和の湯と洋の湯が男女入れ替え制で楽しむことができ、この日は和の湯に入りました。
 
 和の湯の名のとおり、内装は和を意識しているのでしょうが、ちょっと中途半端なイメージです。

 まずは露天へ。

 華露天
 *画像は店内備え付けのリーフレットより

 メインの浴槽は瓦屋根付の人工温泉「温泉めぐりの湯」

 日本各地の名湯を季節ごとに楽しめる趣向になっています。

 他にも、壺湯、釜風呂、高濃度炭酸泉と一通り揃っています。

 ここの炭酸泉は、テレビが設置され37℃前後の温めの設定で、炭酸の量も多くゆっくり入るのに適しています。

 つづいて内湯へ。

 一番大きな浴槽は、トルマリンを敷いたトルマリン風呂

 ここには、皮膚の新陳代謝を活発にし、血行の流れを良くする軟水が使われていて、美人の湯といわれるだけあって、ソフトな浴感です。

 サウナは高温と塩サウナの2種類、水風呂も大きくサウナ好きにはまずまずの充実ぶり。

 その他、ジェット系も一通り備えています。

 テレビ東京の土曜スペシャルでは曙親子が、ここのお湯を楽しんだとか。

 かつてここを訪れた時は、シャンプーやボディソープの備え付けがなく最悪の印象でしたが、アメニティの改善と施設のリニューアルで炭酸泉や岩盤浴もでき今回は好印象です。

 華岩盤
 *画像は店内備え付けのリーフレットより

 燃油代高騰のため料金が800円に値上げされたのは痛いですが、施設は及第点を与えられそうです。



 ●源泉名   -
 ●源泉温度 -
 ●泉質    -
 ●色      無 
 ●臭      無
 ●味      無
 ●料金    大人800円 小人400円
 ●住所    千葉県成田市公津の杜2-40-1
 ●電話    0476-28-2444
 ●HP     http://www.hananoyu-narita.com/index.html
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/334-77a799b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん