成田山新勝寺と成田山公園①

 梅雨の晴れ間の好天に誘われて名刹参拝とおいしいうなぎを食べに成田山に行ってきました。

 JR成田駅前の一方通行を表参道方面に向かう途中の市営駐車場に車を止め、表参道に向かいます。

 新勝寺に向かう表参道は、門前町の風情がそのまま残る歴史あるたたずまい。

 参道1


 この参道散策も成田参りの大きな楽しみの一つです。

 ここには創業100年以上の重要文化財級の老舗がわんさか連なっています。

 参道2


 木造三階建の老舗旅館や土蔵造りの漢方薬店、鉄砲漬、川魚の佃煮の店などを眺めながら歩いていると、しょうゆの焦げる香ばしい香り!

 そうそう、うなぎの蒲焼です。

 これは食べないわけにはいきません!

 一番有名な、川豊本店で食べようと思ったら、改装工事中で閉まっていました。

 川豊


 でもこのニュースはリサーチ済み。

 ちゃんと次の店はチェックしてありますよ~

 つづく


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク