PCは未だ闘病中!

 PCが立ち上がらなくなって早1週間。

 NECに修理見積もり依頼をして検査入院の結果、HDD交換およびDVDコンボドライブの交換が必要とのこと。

 見積額は、約75,000円!

 たっ、高すぎ~

 おまけにバックアップをとっていないデーターもパーです

 75,000円出すのなら新しいPCに買い換えたほうがいいですよね!

 ちょっと調べると、10万円前後で買えるニューモデルもありそうです。

 過去にVAIOのHDD交換をしたことがあるので自分で交換という手もあるかと、価格.COMで検索してみると安いですね~

 120Gで5,240円。

 05360410349[1]


 メーカーの修理料はどんな計算になっているの?

 でもDVDコンボドライブの交換は難しそう。

 サイズや相性もあるようで素人の私の手には負えそうにありません。

 とりあえず、メーカー修理は中止し、壊れたPCは手元に戻ってきましたが新しいのを買うか、修理にチャレンジするか悩んでいます。

 DVDドライブ交換について詳しい方、よきアドバイスをお願いします



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
うわぁ~ PCが大変なことになっていたんですね(;_;)

よい機会なので、ぜひ新品を購入されてみては?
我が家のPCが壊れてしまったときのことを思い出してしまいました。。

こんにちは☆

久しぶりに覗きに来たら・・・・
PCが・・・・v-406
この時代にネットがすぐできない環境はつらいですよね。
75000円じゃあ修理に出す気は起きないなぁ~
バックアップをとってなかったデータもすべて修復してくれるならいくらでも出しますが・・・

私も同じ経験ありますよ
大切な写真たち、全部失いましたv-409
バックアップは大切ですね。(といいつつ今もとっていません^^;)

お久し振りです。
大変な事になっていますね
修理で7万なんて
新品を買った方が良いですね
パソコンの修理代って
高額なんですね・・・。

miffy さん

こんにちは。
悲劇は突然やってきました~v-399
PCがなく不便ですが、新しいのを買うことにしました。
届いたらまたmiffy さんのところに遊びに行けます!

U子さん

バックアップは絶対必要ですね!
私の場合、2008年1月以降のデーターが消失ですv-404
データ修復会社をネットで探しましたが、数十万もとる業者も!
あきらめて新しいPCを買うことにしたので、PCが届いたら、おやすみ交差点にご挨拶にいきます!

せいパパ さん

ご無沙汰しております!
ネット環境がなく身動きがとれない状態です。
メーカーのPC修理代は目玉が飛び出るくらい高いことがよく分かりました。
価格と長期補償を条件に新しいPC購入を決めたので、またせいパパ さんのところに遊びに行けそうです!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク