尾道ラーメン 麺屋とみ

 千葉市国道16号線沿いに建つ、ワンズモールはダイエーをキーテナントにしたショッピングモール。

 この中に、5件のラーメン店が味を競い合うテーマパーク、ラーメン劇場があります。

 ら激外観1

 
 ショッピングのついでに1杯食べていくことに。

 ら劇場各店ポス


 らぁーめんたむぞう、ぜっとん、中華そば阿波家、麺屋とみ、麺屋あらき竃の番人外伝とどの店に入ろうか迷いましたが、麺屋とみに決めました。

 とみ外観


 とみ店内

 
 尾道ラーメンの店なのですが、千葉県成東の焼肉店「牛とみ」が手がけるラーメン店で、尾道からの出店というわけではありません。

 注文したのは、基本の尾道ラーメンに味玉をのせた味玉ラーメン(580円)

 麺は、細麺と平打麺から選べたので、平打麺にしました。

 ついでに生ビールが200円だったのでこれも注文。

 麺


 さて、ラーメンはというと、しょうゆベースのスープに背油がたっぷり浮いています。

 トッピングは、チャーシュー、メンマ、のり、味玉と割りとシンプルです。
 
 まずはスープを一口。
 
 肉屋のラーメンらしく牛と鶏ガラのダシに魚系をプラスしたようなちょっと甘みのあるしょうゆ味です。

 背油が浮いているのに思いのほかあっさりしています。
 
 平打麺の腰は中庸ですがスープはよく絡みます。

 チャーシュー、味玉も悪くなく、大きな個性は無いもののトータルバランスのとれたラーメンでした。

 ここラーメン劇場は、出店しているラーメン店の内、麺屋とみは成東、あらきは習志野・船橋、たむぞうは木更津と県内のラーメン店が中心というのもうれしい趣向です。

 次は、ぜっとんあたりが気になります。

 

 ●住 所  千葉市稲毛区長沼町330-50ワンズモール2F
 ●電 話  043-286-8400
 ●H  P   http://www.ones-mall.net/ramen/


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメーン!

この手のテーマパーク的なラーメンどころ、最近増えてきましたよね!
ラーメン好きには嬉しい限りですv-373v-433
これだけお店が集まってると迷っちゃうけど、全制覇したくなるーv-398
当たりだったようで良かったですねv-344
私は本場の尾道ラーメン(といわれている尾道の店で食べたラーメン)は、ダメでした・・・
カップヌードルにそっくりな麺で・・・・

U子さん

本場の尾道ラーメンはダメだったんですか~?
カップヌードルのような麺ではガッカリですよね。
尾道ラーメンの特徴ってよく知らないんですが、千葉産尾道ラーメンはおいしくいただけましたよe-278
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク