FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。
千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ TOP  >  温泉(神奈川県) >  箱根小涌園ユネッサン(森の湯編)

箱根小涌園ユネッサン(森の湯編)

 ユネッサンの日帰り温泉としての機能を担うのが 森の湯

 森の湯


 ↑店内ポスターより

 森の湯は大庭園風呂が自慢とのことだけあって、敷地はゆったりとしています。

 扇型の内湯は大きなガラス窓から庭園露天風呂が眺められるよう造られていてその広さも十分です。

 残念なのはこの規模の施設にしてはサウナ、水風呂が小さいことでしょうか。

 内湯の隣には檜風呂

 浴槽、床、壁、天井まで総檜張りの贅沢な仕様で、檜の香りが癒し効果を高めます。

 この日は天気がよかったので窓は全開。

 開放感があってよかったです。

 また、唯一ここのお湯は、温泉臭があり、つるつるとした浴感がありました

 檜風呂を出ると、下り傾斜の地形に合わせ、2つの露天岩風呂と5つの樽風呂が配置されています。

 露天からは箱根外輪山が見え開放感は抜群です!

 施設はよいのですが、ここもやはり人、ひと、ヒト!

 せっかくの樽風呂はいつも先客がいて入れないし、洗い場はなんと順番待ちの行列です。

 裸の男たちがタオル片手に順番待ちとは絵になる光景ではありませんね

 設備は十分及第点なので、是非、空いている時に再訪し、のんびりと湯浴みを楽しみたい温泉でした。



 ●源泉名   小涌園供給温泉
 ●源泉温度  68.3℃
 ●泉質    弱アルカリ性単純温泉
 ●色      無 
 ●臭      無
 ●味      無
 ●料金    ユネッサン(森の湯ゾーンのみ) 大人1,800円 小人 900円
          パスポート              大人4,000円 小人2,000円
 ●住所    神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
 ●電話    0460-82-4126
 ●HP     http://www.yunessun.com/
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト



[ 2008年05月12日 21:06 ] カテゴリ:温泉(神奈川県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索