犬吠埼ロイヤルホテル

 犬吠埼の湯めぐり、3湯目に入ったのは 犬吠埼ロイヤルホテル

 外観


 「三方を海に囲まれた犬吠埼にある魚料理自慢の宿」とのふれこみの小規模なホテルです。

 外観、内装ともにかなり年期が入った感じで、昼間のロビーは閑散としています。

 ロビー


 経営は、家族経営的な印象です。

 湯巡りカードを提示すると快く受け付けてくれましたが、タオルは付きませんでした。

 さて、しおさいの湯の暖簾をくぐり温泉に入ります。

 のれん


 お風呂は、内湯1、露天1と至ってシンプル。

 まずは露天へ。

 露天は、石組の小さな浴槽に犬吠埼温泉か注がれています。

 成分・温泉


 湯温はちょうどよいのですが、周りを人口竹で囲まれ眺望はゼロ

 rotenn.jpg


 竹塀の小窓を空けると、そこは駐車場になっていて、管理小屋の従業員と目が合ってしまいました。

 ここの露天では、海辺の宿の醍醐味は味わえません。

 続いて、内湯。

 内湯は、癒しの湯と名付けた酵素風呂

 成分・酵素


 といっても、これといった浴感はなくちょっと平凡。

 内湯


 しかし、白湯ではないのでその心遣いはよいと思います。

 トータル的には、これといった売りがあるわけでもないので、あえて日帰りで訪れるメリットは薄い施設かもしれません。



 ●源泉名   犬吠埼温泉(しおさいの湯)
 ●源泉温度 27.3℃
 ●泉質    ナトリウム-塩化物強塩温泉
 ●色      薄茶褐色
 ●臭      潮香
 ●味      塩味
 ●料金    不明
 ●住所    千葉県銚子市犬吠埼9575
 ●電話    0120-25-1321  
 ●HP     http://www.inubo-misaki.com/
 ●評価    ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬吠埼ロイヤルホテル

関東最東端となる、千葉県銚子市の犬吠埼に湧く温泉で、日本国内で最も早い初日の出を拝むことができる場所として知られています。風光明媚な海岸線が美しく、どの温泉宿も太平洋を望む露天風呂が名物になっています。また、銚子港で水揚げされた新鮮な魚介類も楽しみの一...

コメントの投稿

非公開コメント

巡ってますね~(^.^#)

温泉三昧羨ましい!
ひろろろさんのご家族も羨ましいです!

あ~ 温泉行きたい!!!v-48
そんなとき。
ここに来ていった気分になることにします(笑)

U子さん

このブログで温泉気分に浸っていただけるなんて光栄です!
私もU子さんのブログでおいしいお酒を飲んだ気分になっていますよ~(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク