NEXCO中日本の速旅(はやたび)誕生!

 今回の山中湖→箱根旅行は、貧乏旅行がテーマだったのでサービスチケットや補助金などをフル稼働してできる限り安くあげたつもりでしたが、平成20年4月19日にNEXCO中日本からいいプランが誕生するようです。(収支決算は次回の更新で)

 その名は、速旅(はやたび)



 速旅(はやたび)は、ETCで発着エリアから周遊エリアまでの高速道路の往復と周遊エリアの乗り放題がお得なセットになった、NEXCO中日本のドライブ商品。

 首都圏から静岡・山梨方面への往復と中日本高速道路の周遊エリアの乗り放題がセットになっていて、

 「御殿場・河口湖コース」と「静岡・山梨ワイドコース」の2コースが用意されています。

 御殿場・河口湖コースは、私の今回のドライブコースにぴったり当てはまります。

 私は、往)高井戸→八王子→河口湖

     復)西湘南バイパス→横浜新道→三ツ沢線→湾岸線

 のルートで約5,000円かかりましたが、速旅なら休日4,000円で済みます。

 「静岡・山梨ワイドコース」なら高井戸~南アルプスの往復料金6,800円がなんと4,400円(普通車/平日)と2,400円もお得になっちゃいます。

 

 私にとって高速道路を使ってのドライブ旅行の魅力は、何といってもサービスエリア!

 最近では魅力的なショップが多く入り、かつての休憩所的イメージから一新。

 コンビニ、ファーストフードは当たり前で名店街や温泉などを併設しているところもあり旅の大きな楽しみとなっています。

 ドライブにはもってこいのこれからの季節、速旅富士周遊プランを使って山梨方面の温泉を攻めてみたくなりました。



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク