犬吠埼京成ホテル

 犬吠埼温泉郷湯めぐりカードを利用した2湯目は、犬吠埼京成ホテルです。

 京成


 ここは犬吠埼でも一番大きく、結婚式用のチャペルを備えた白亜のホテルです。

 チャペル


 チャペルの傍らには、なぜかペンギンが?

 ペンギン


 ロビーも豪華な印象でお風呂も期待できそうです。

 さて、お風呂ですが、露天のスペースが広く開放的なのが特徴です。

 露天浴槽は、大きく分けて3つあり、手前に白湯、右手にジェット系、そして海を見渡す大浴槽となっています。

 京成露天白湯


 ジェットと大浴槽には、犬吠埼温泉の元湯、黒潮の湯源泉が並々と注がれています。

 京成露天ジェット


 温泉は、茶透明で塩味とタール臭を感じる海辺の湯といった感じ。

 浴感に特徴はありませんが、保温力は結構あり、湯上がり後も汗が止まりませんでした。

 大浴槽は石組造りで、その配置がよく、座ったり寄りかかったりと快適です。

 京成露天


 湯使いは加温・循環と思われますが、広々としたゆったり感と地球が丸く見える太平洋の眺めは最高!

 間違いなく犬吠埼温泉郷の中ではトップクラスです。

 次に内湯。

 こちらは、20人は入れそうな大きな浴槽が1つと打たせ湯、サウナ、水風呂からなっていますが、すべて白湯で面白味はありません。

 京成内湯


 京成歌背湯


 しかし、広さは十分で、のびのび入ることができました。

 泉質もさることながらここは、眺望と開放感がすべて。

 京成露天からの風景


 日帰り料金は平日1,200円、休日1,500円と高めですが、見渡す限りの太平洋の醍醐味を味わえるお薦めの施設です。




 ●源泉名   犬吠埼温泉黒潮の湯
 ●源泉温度 27.3℃
 ●泉質    ナトリウム-塩化物強塩温泉
 ●色      薄茶褐色
 ●臭      潮香
 ●味      潮香&微タール臭
 ●料金    平日1,200円、休日1,500円
 ●住所    千葉県銚子市犬吠埼9575
 ●電話    0479-22-8111
 ●HP     http://www.keiseihotel.co.jp/inu/
 ●評価    ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなとこですね~~~!
温泉でこの眺め・・・¥1,200なら全然いいですよね!
行ってみたくなりました♪

ペンギンは飼育されてるのでしょうか??
ペンギン好きなもので・・・(笑)

yayo さん

ここのお風呂はホント開放的で良かったです。
犬吠崎温泉の元湯でもあるので、銚子エリアでは押さえておきたい温泉です。

ちなみにペンギン、飼育されているのかは不明ですが水族館気分を味わえました(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク