ライラの冒険・黄金の羅針盤 観てきました♪

 ネットマイルのキャンペーンで当選し、いただいたペア鑑賞券を使って ライラの冒険 観てきましたよ~

 poster_01.jpg


 主人公のライラ役は、超新星、ダコダ・ブルー・リチャーズちゃん。

 15,000人の中からオーディションで選ばれただけあって、天真爛漫な演技で作品を盛り上げていました。

 舞台は、我々の暮らす世界とは似て非なるパラレルワールドのイギリス・オックスフォード。

 そこでは、孤児のライラが、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。

 しかし街では親友ロジャーを含め次々と子どもが連れ去られる事件が発生。

 そしてライラ自身もコールター夫人に連れられ学寮から旅立ち、やがて連れ去られた親友を助けるためあらゆる物事の真実を示す黄金の羅針盤を手に大冒険が始まる。

 といった感じ。

 巨大な飛行船が飛び、氷に包まれた北の大地で鎧グマが暴れまわったりと臨場感溢れるCGを駆使したスケール感のある映画でした。

 この映画の鍵となるのはダイモン(守護精霊)

 ライラのダイモン、パンタライモンはかわいいのなんの。

 ちなみに私のダイモンは、ミサゴだそうです。

 白黒つけたがる性格だそうで、これはあまりかわいくありませんが・・・

 とにかく、ハリーポッターより壮大で、ロードオブザリングより分かりやすい冒険ファンタジーなので、誰もが楽しめる映画だと思います。

 皆さん、是非観たほうがいいですよ~



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ライラの冒険
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク