犬吠埼温泉湯巡りドライブ ⑤

 お腹も満たされ、再び湯巡りに戻ります。

 本日3湯目は、犬吠埼ロイヤルホテル

 外観


 灯台のすぐ側にあるホテルですが、ここは小規模な家族経営的ホテルで、外観もロビーもあまりぱっとしません。

 どうやら、格安バスツアーの日帰り客や宿泊客がメインのようです。
 
 お風呂も、申し訳程度に造られた露天には目隠しが。

 rotenn.jpg


 目隠しの外は、料理店の駐車場で管理人と目が合っちゃいました。

 ここは、手早く上がって最後の温泉 グランドホテル磯屋へ。

 (犬吠埼観光ホテルは休館日、ニュー大新は以前入湯済)

 外観1


 中規模ホテルで外観は古めかしい印象ですが、館内はロビーをはじめ綺麗に仕上がっています。

 自慢の温泉、昇竜の湯は、大きさも数も充実しています。

 もちろん眺望もGOOD!

 内湯1

 
 本日最後ということで、ここでは海を眺めながらぼーっと浸かったり、サウナに入ったりとのんびりと湯浴みを楽しみました。

 湯上りには冷た~い麦茶のサービスがあり、気持ちよく湯巡りを〆ることができました。

 麦茶


 駆け足で巡った犬吠埼温泉4湯ですが、壮大な海を眺めながらの天然温泉って最高ですね。

 おいしい海の幸もいただきましたし、海に囲まれた千葉県のよさを再認識できた、1日となりました。


 注)各温泉については、後日詳細レポートをアップします。



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク