犬吠埼温泉湯巡りドライブ ③

 休館の犬吠埼観光ホテルを後に、気合を入れ直して、第1湯目、ぎょうけい館に到着。

 ぎょうけいアプローチ


 ここは、趣深い老舗宿。

 カードを提示すると、ぎょうけい館のチケットを切り取って、タオルを貸してくれました。

 館内は、和風の造りで落ち着いた空間演出に好印象です。

 ぎょうけい中2


 お風呂は、天然温泉黒潮の湯を満たした内湯と小さい露天から太平洋が一望!

 ぎょうけい露天


 第1湯としては上々の滑り出しです。

 続いて2湯目。

 選んだのは、犬吠埼京成ホテル

 京成


 外観は、近代的で、ロビーも煌びやかです。

 鉄道会社のホテルだけあって、フロントではちょっと固め従業員が対応してくれました。

 しかし、結果的には、ここがナンバーワンのお風呂でした!

 露天風呂は、新たに造ったのか、綺麗で大きさも申し分ありません。

 京成露天


 また、露天からの眺望も開放的で最高でした!

 京成露天からの風景


 湯上りにはこんなお楽しみもありますが、クルマなので・・・

 京成ビアサーバー


まだまだ続きますよ!


 注)各温泉については、後日詳細レポートをアップします




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

日帰り温泉いいですね、海が見えるなんて、
潮の香りや波の音や色々感じられるんでしょうねi-258
毎回温泉記事や食事の記事がUPできてうらやましい限りですi-179
↓休館日は残念でしたねi-182

こまなみさん

海を眺めながらの温泉、いいですよね。
波の音を聞きながら、ぼーっと温泉に浸かっていると時間を忘れてしまいます。

温泉ネタをアップするために、いかにお安く温泉に入るか、日々情報収集に励んでいます(笑)

こんにちは!

湯めぐりドライブ、いいですね~♪
最初の施設の休館は残念。。
犬吠埼京成ホテルの露天風呂、眺望がよさそうですよね~
開放感がなんともいえないですよね~

車だとv-275を楽しめないのがつらいですよね。
続きも楽しみです(^^)

情報満載の温泉湯めぐりドライブに、応援ぽちっと!

miffy さん

応援ありがとうございます 。

休館のショックも、露天風呂からの開放的な眺望で吹っ飛んじゃいました!

京成ホテルの露天は、お薦めですよ~

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク