成田の命泉 大和の湯

 成田方面ドライブの最終目的地はここ。

 成田の命泉 大和の湯

 ヤマト1


 ローカル線と田園の中に忽然と建つ、瀟洒なデザイナーズ日帰り温泉です。

 ヤマト2

 
 ここは、大人の癒しをテーマにしていて、入場は小学生未満の子供はNG、全館禁煙とこだわりを感じます。

 館内は、自然素材を多く使ったモダンなデザインでお洒落な仕上がり。

 ヤマト中1


 さて、お風呂ですが、日替わりで男湯と女湯とが入れ替わるシステムで、この日の男湯は、A館です。

 温泉は、ナトリウム-塩化物炭酸水素塩冷鉱泉、醤油のような黒湯で、内湯の黒染の湯と露天の富士見の湯に半掛流し、半循環で使用されていています。

 浴感はつるつる感が強く、鉱物臭がやや鼻につきますが、温泉らしく好感がもてます。

 その他、内湯に井戸水を半掛流し、半循環で使用したジェットバスの山吹の湯と展望サウナ&水風呂を備えます。

 各浴槽は、5~10人で一杯となってしまい広さはありません。

 また、内湯が2階にあり、サウナは階段を上って3階、露天は外階段を下りた中2階と動線もあまりよくありません。

 それでも、温泉からは、田園風景と印旛沼そして天気がよければ富士山が見え、開放感抜群です。

 ヤマト景色


 湯上りの楽しみ、食事処が充実しているのもここのいいところです。

 こだわりの料理を提供するのは、和風ダイニング あじ彩と寿司バー 紫苑。

 総料理長は、「なだ万」ホテルニューオータニ店料理長の黒田廣昭氏の下で修行を積んだとかで、メニューにもこだわりを感じます。

 ヤマトメニュー


 この日の食事処は順番待ちと大繁盛。

 時間もPM3:00と中途半端な時間だったので、断念しました。

 板前さんも大忙しです。

 ヤマト厨房


 スパ銭とは違った、落ち着いた雰囲気と温泉で癒してくれる好施設ですが、ちょっと込みすぎでした。

 今度は平日に訪れたいですね。


 ●源泉名   成田温泉大和の湯
 ●源泉温度  19℃
 ●泉質    ナトリウム-塩化物炭酸水素塩冷鉱泉
 ●色      琥珀
 ●臭      微鉱物臭
 ●味      弱塩味
 ●料金    800円
 ●住所    千葉県成田市大竹 1630
 ●電話    0476-28-8111
 ●HP     http://www.yamatonoyu.com/index.asp
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね、温泉めぐり! 
本当に色んなところへ行かれているのですね、うらやましい限りです。
食べ物も充実していていいなぁ、なだ万は前を通ったことはあるけど、入ったことがないので修行した方なら美味しいんでしょうねi-277

こんにちは。

おしゃれな施設ですね♪
小学生未満のお子さんはNGですと、
のんびり、ゆったりと寛いでほしいという
コンセプトなんでしょうね~
平日だったら、もっとゆっくりリラックスできそう。
ぜひ再訪なさってくださいね☆

こまなみさん

同僚の話だと、かなり美味しかったそうす。
本日一押しの寒ぶりスペシャル、気になりましたが今回は込んでいて断念しましたが是非リベンジしたいです。



miffyさん

田園風景の中に、突然モダンな建物が現れるのでちょっとびっくりな温泉です。
空いている平日にゆっくり来たいのですが、休みが・・・
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク