fc2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

神豚(再訪)

 豚を神と崇める二郎系ラーメン店

 神豚

 

 令和4年1月末で閉店すると聞き、最後に1杯食べに来ました。

 最後も看板メニューの醤油ラーメン(900円)をいただくことに。

 コールは、野菜、アブラ多め、ニンニク少なめで。

 

 圧巻のモヤシタワーにカラメのタレがかかりいい味に。

 

 スープは、濃いめで一口目から醤油と乳化したブダダシがしっかり広がります。

 麺は、うどんのような太さでもちもちと弾力がありスープもよく絡みます。

 

 多めにしたアブラを纏わせて食べるとこれも美味。

 チャーシューは、厚切りが1つ。

 噛むと解けるようないい仕上がり。

 250グラムの麺に野菜多めは、かなりヘビー

 最後は、苦行でしたが何とか完食。

 閉店理由が人出不足とは残念です。

 







 ●住所 千葉県八千代市神久保75-14
 ●電話 047-488-6399







ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト



[ 2022年01月29日 06:15 ] カテゴリ:B級グルメ | TB(0) | CM(4)
こんにちは。楽しく記事を読ませていただいています。

「豚は神様」!!これはホレボレとする言葉ですね(笑)

それにしてもこのタワーは、私には無理かなぁ(◎_◎;)

まだまだ苦行に耐えられるほど強くありません。修行が足りない!

でも、軽い修行ならちょっと体験してみたいモンです。閉店は残念でした。
[ 2022/01/29 12:32 ] [ 編集 ]
神豚
店名に惹かれましたが、なんと人員不足で閉店とは・・・ご時世ですね💦
苦行、すごい~~次郎系は苦手だけどラーメンは大好きなので、私も寒い日は心温まるラーメン屋さんを探してみたくなりました。ところで、豚さんを狛犬にしている神社ってないでしょうか?無さそうで有りそうな気がするのですが。
[ 2022/01/30 07:52 ] [ 編集 ]
torikeraさん
訪問&コメありがとうございます。
野菜マシの250グラムは、やはりキツかったです。
モヤシタワーを見るとやる気が出ますが、後半は息も絶え絶えでした。
後悔してもまた食べたくなる不思議な食べ物です。
[ 2022/01/31 13:46 ] [ 編集 ]
Re: 神豚
BUSYBEEさん
大迫力の最後の一杯を堪能しました。
苦行も終わりかと思うと少し寂しいです。
豚狛、青梅の御嶽神社にいるようです。
[ 2022/01/31 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索