FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

スーパー銭湯 八千代みどりの湯(ヒーリングサウナ編)

 最近は近場のスパ銭ばかりが多いので今日は気分を変えてスーパー銭湯 八千代みどりの湯ヒーリングサウナに入ってきました。

 み

 
 この建物、東葉高速線八千代緑が丘駅のロータリーと正面道路に面した立地で、駅ロータリ側が1F、正面道路側が2Fとなっています。

 さて、2Fの入口から階段を下りて1Fにあるヒーリングサウナに向かいます。

 中は、寝床が12床あり、生効石やトルマリンの上にタオルが敷いてあります。

 み2


 *↑画像は、店内リーフレットより

 ここに寝転び、約30分汗をかきます。

 なんでも、生効石やトルマリンからは、遠赤外線やマイナスイオンが発生し、老化防止や血液浄化、疲労回復、血行を促進し、新陳代謝を活発にするなどの効果があるとのこと。

 天井には、星が輝き、常時癒し系の音楽が流れ、目を閉じるとうとうとしちゃいます。

 室温は50℃くらいなので、90℃以上ある通常の高温サウナと比べて、体に負担なくじっくりと汗をかいてリフレッシュ完了!

 リーズナブルに癒されたい方にはお奨めできる施設です。



 ●源泉名   -
 ●源泉温度 -
 ●泉質    -
 ●色      無 
 ●臭      無
 ●味      無
 ●料金    大人500円 小人300円(土日祝は大人100円、小人50円増し)
          ヒーリングサウナ 600円
 ●住所    千葉県八千代市緑が丘1-2-1
 ●電話    047-480-4126
 ●HP     http://www.midorinoyu.com/yachiyo/0yachiyo-index.htm
 ●評価    ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト



コメント

八千代みどりの湯 さようなら

八千代みどりの湯は残念ながら3月31日をもって閉店です。家の近くの手軽な温泉だったのに残念です。
いつも込んでるようでももうかってなかったんでしょうか。きびしそうですね。

スパ大好きさん

訪問&コメントありがとうございます!

みどりの湯閉店はホント残念ですv-406
手軽なスパ銭として愛湯していましたから。
私は今日、最後のお湯を楽しんできました。
よろしければ本日の記事も見てくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/238-7724de17

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん