fc2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。
千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ TOP  >  レジャー・お出かけ >  Googleマップを見ながら散策(鎌ヶ谷市人気ベーカリーと日ハム)

Googleマップを見ながら散策(鎌ヶ谷市人気ベーカリーと日ハム)

 本日は、鎌ヶ谷市をウォーキング

 歩く前に腹ごしらえということでこちらに。

 ベーカリーハイジ

 

 船橋の二和向台を歩いた時に、こちらの姉妹店ナチュールハイジに寄りましたが今日は本店!

 店頭には、小麦を挽く石臼が展示

 

 玉子たっぷりのサンドイッチ、甘さ控えめのカスタードクリームパン

 

 水牛の角のような形のクレセントは、外はカリッと中はもっちり、バターの香りもありこれは好き!

 国産小麦と天然酵母にこだわったパンはどれも美味しかったです。

 モーニングを済ませ、房の駅 鎌ヶ谷に移動。

 

 ここからウォーキングスタート。

 梨畑や直売所が並ぶ道を進みます。

 

 

 真中山妙蓮寺は、日蓮宗の寺院

 

 約2.3キロ歩くと、目的地の日本ハムファイターズ鎌ヶ谷スタジアムに到着。

 

 主に日ハム2軍の練習とイースタンリーグの試合が行われます。

 球場には、歴代のヒーローの横断幕。

 

 本日は試合もなく売店も閉まっていました。

 

 この球場の先は、選手寮があり、コーチらしき人や選手らしき人が歩いていました。

 

 

 帰り際に、黒いRV者が球場から出て行き、ミラーレスをぶら下げ手を振っていた女の子に「今のは選手?」と尋ねると、先日引退表明した、ハンカチ王子だったそうです。

 球場からの復路は、山道を選択。

 

 雑木林を抜けると一転、鎌ヶ谷グリーンハイツが立ち並ぶ住宅街へ。

 

 ゴールの房の駅 鎌ヶ谷は、千葉の野菜、果物、加工品など千葉の名産を販売するお店。

 千葉といえば、甘~いマックスコーヒー

 

 

 多機能型事業所(生活介護・就労継続支援B型)、ふなばし工房で作った無添加のジャムは、素朴で美味しかったです。

 

 イワシにクジラも千葉名産

 

 ピーナッツキングは、房の駅オリジナル

 

 この時期おいしい生落花生 おおまさり

 

 塩茹でにすると、ビールのあてに最高!

 

 焼きたてパンのモーニングに始まり、日ハムの選手を見て、お土産も買って、本日の歩行距離は、5.5キロでした。

 









ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト



[ 2021年10月22日 20:25 ] カテゴリ:レジャー・お出かけ | TB(0) | CM(2)
美味しいもの沢山の秋
前にお見かけしたお店のような・・・と思ったら、本店さんと支店さんの違いだったのですね。水牛の角サイズのクロワッサンが気になります🥐
千葉といえは梨です。白いの大きな梨を思い出します(*^-^*)。
そして、おおまさり!!!これ、最高ですよね。
[ 2021/10/23 08:28 ] [ 編集 ]
Re: 美味しいもの沢山の秋
BUSYBEEさん
おおまさりは、美味しかったです。
この時期の茹で落花生は毎年のたのしみです。
水牛の角の形のパン、都内で売ったら話題になりそうな美味しさです。
[ 2021/10/24 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索