FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

柏天然温泉 白金の湯 ゆの華

 昨日は、日曜にもかかわらず休日出勤で夜中まで仕事でした。
 というわけで、今日は代休。
 
 疲れを癒しに 柏天然温泉 白金の湯 ゆの華 に行ってきました。

   20070423203203.jpg


 薄茶濁で塩分の強い湯は、このあたりで多く見られるナトリウム・塩化物強塩温泉で、施設入り口に源泉が湧き出しています。

 20070423203544.jpg


 館内は、1階は和風の豊四季、2階は洋風のトゥ・ムランが男女日替わりとなっていますが、今日は和風の豊四季に入ってきました。

 風呂は敷地が狭いので、露天に段をつけたり東屋水車を配置するなどの工夫が見られます。

 露天は上段の上の湯、下段の下の湯、源泉滝流し、打たせ湯、源泉風呂、薬湯風呂とバラエティーに飛んでいて、特に源泉風呂加水・加温もなく42℃の源泉を惜しみなく使っています。

 温泉薬湯風呂は久根源と銘銘されていて9種類の薬草を温泉に加えており、かなり体が温まりました。

 内湯は、ジェット系が充実していて、肩たたき、エステバス、スピンジェット、ダングラーバブルバンドルなどシェイプアップ効果のある浴槽が揃っています。

 天然温泉を利用したスパ銭の先がけ的な施設ですが、茶色い湯の花が岩に沈殿していい感じを出していて、温泉に浸かっている実感が湧いてきます。

 入館料700円で充分、リフレッシュできました!
 (イオンかOMCカードを持っていれば100円引きになるそうです。持って行くの忘れた~!!)

 ●源泉名   柏天然温泉白金の湯
 ●源泉温度  42℃
 ●泉質    ナトリウム・塩化物強塩温泉
 ●色      薄茶濁色
 ●臭      微金属・油臭
 ●味      塩味
 ●料金    大人 700円 子供300円
 ●住所    千葉県柏市柏6-10-15
 ●電話    04-7162-4126
 ●HP    http://www.yunohana.co.jp/
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)

スポンサーサイト



コメント

八千代市エリアの住まい・生活情報サイト

八千代市でのライフスタイル・住まい方、暮らし方を提案するサイトです。
マンション購入に役立つコラムも掲載しています。みなさん是非一度お越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/23-70a91178

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん