FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。
千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ TOP  >  温泉(千葉県) >  アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張

 首都圏の緊急事態宣言が解除となってからも温泉は控えていましたが、久々にデイユースプランを使って大きな風呂で手足を伸ばしてきました。

 アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張

 

 幕張プリンスホテルとして創業し、その後、リブランドでアパに。

 アパは、旧プリンスのセントラルタワーに加え、イーストウィング、ウエストウイングを増設し巨大ホテルとなりました。

 

 

 デイユースなので、まずは部屋に。

 イーストウィングの2階ツインルームです。

 

 テレビは、アクオスの50インチ

 

 ユニットバスはアパオリジナル

 

 利用は、9時から19時までの10時間で4500円。

 今回もじゃらんの期限付ポイント2000ポイントと自前の400ポイントを使い、支払いは2100円でした。

 大浴場は、各棟にありウエストウイングの飛翔の湯が朝風呂をやっているのでまずはここへ。

 

 脱衣場は、鍵付き貴重品ボックスあり、全体的に新しくとても清潔感があります。

 

 

 内湯は、2つの大浴槽があり、手前が光明石温泉(人工)、奥がシルキーバスとなっています。

 

 光明石の方は、ツルスベの浴感で人工ながらいい湯当たり。

 シルキーバスは、硫黄泉かと思うような白濁感がいいですね。

 

 これもツルスベでした。

 それと、小さなミストサウナと1人用水風呂がありましたが、ミストサウナは、40℃弱とほとんど汗も出ずイマイチ。

 露天は、乱石張りの大浴槽と3つの壷湯で構成。

 

 大浴槽は、とにかく開放感がいいですね。

 

 ここはリゾートと言い聞かせるとそんな気になってきます。

 壷湯は、大きめサイズでゆったり。

 

 約1時間半たっぷり湯に浸かり、部屋では、湯上がりビール!

 

 ホテル内にはLAWSONがあるので便利です。

 部屋では、無料キャンペーン中なのでVODの映画を見たり、寝たりと気ままに過ごします。

 帰る前にセントラルタワーの玄要の湯にも入ります。

 

 こちらは、イースト、ウエストより年季が入っています。

 脱衣場は、貴重品ボックスに加え、一部鍵付脱衣カゴも有り。

 

 浴槽配置は、こんな感じ。

 

 内湯は、バイブラや寝湯を備えた大浴槽が1つ。

 
 ※HPより

 白湯でキシスベ、塩素臭あり。

 高温サウナは、5、6人は入れそうですが常時1、2人利用で安心。

 水風呂も貸し切り状態で久々に整いました。

 露天は、細長いスペースに、石枠の中浴槽、壷湯2つ、木枠の中浴槽となかなかの浴槽配置。

 
 ※HPより

 
 ※HPより

 
 ※HPより

 それぞれの浴槽に浸かっては外気浴を繰り返しいい気分です。

 たっぷり10時間、満喫させていただきました!










 ●源泉名     -
 ●源泉温度    -
 ●泉質     準天然光明石温泉(人工温泉)
 ●色       無色透明 
 ●臭       無臭
 ●味       無味 
 ●料金      宿泊者のみ
 ●住所      千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
 ●電話      0570-070-111
 ●HP      https://www.apahotel.com/resort/makuhari/index.html
 ●評価      ★★ 
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)










ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト



[ 2021年04月09日 20:06 ] カテゴリ:温泉(千葉県) | TB(0) | CM(2)
壺湯、好きです♨
アパにしては随分豪華だなと思ったら、旧プリンスだったのですね。それにしてもお湯の種類が凄いです。ポイント活用で、いいお休みになりましたね。私は大田区内の銭湯でお気に入りが2箇所あるので、実家詣での帰りに立ち寄ってリフレッシュしています(*^-^*)大きなお風呂はマイナスイオン効果があるから、いいですね♨
[ 2021/04/09 21:45 ] [ 編集 ]
Re: 壺湯、好きです♨
BUSYBEEさん
アパ幕張、巨大ホテルなので浴室ゆったりでソーシャルディスタンスも確保できました。
大田区の銭湯といえば、黒湯ですか?
[ 2021/04/12 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索