FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

チキン&グリーンカレー

 タイ・バンコク帰りの母よりドリアンチップスと一緒にいただいたチキン&グリーンカレーを調理しました。
 
 タイパッケージ


 といっても、レトルトなので加熱しただけですが。

 硬めに炊いたご飯に盛り付けるとこんな感じです。

 さらさらのスープカレーみたい♪

 タイカレー


 さて、試食です。
 
 げっ!

 ココナッツミルクの変な甘味、パクチーとナンプラーの嫌な香り、プリック・キー・ヌーのはっきりしない辛味、残念ながらどれをとっても私の口には合いません。

 具のチキンはともかく大量に入っているエッグプラントは、皮が口に残ってとても食べられたものではありません。

 東南アジアには行ったことがないので、本場のタイ料理は食べたことがありませんが、本場のグリーンカレーってこんな味なんですかね?

 日本風にアレンジされたエスニック料理は、好きなのですが・・・

 それにしても、アジアのお土産は危険な香りが一杯です(笑)




 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは^^

私も東南アジアに行ったことはありませんが、読んでいるだけで、なんかクセのあるカレーって感じが漂ってきました(笑)

海外の料理って、日本人の口に合うように改良されて売られているのが多いみたいですし、まだまだ外国には、日本人が知らない未知な味がありそうですよねw

ななさん

ホント、クセがある味でした。
東南アジアばかりではなく、日本人が知らない未知の味って多いと思います。
でも、うまい、まずいではなく見つけるとつい試したくなっちゃうんですよね(笑)

げげっ

おいしいカレーの紹介かと思いきや・・・・
そういうオチでしたか~^^;

確かに現地の味そのままだと 日本人の口には合わないのかもしれませんね。
日本で食べるエスニックは本当においしいですよね!v-10

U子さん

おいしいグリーンカレーを想像して、完全にカレーモードのスイッチが入っていただけに残念すぎるオチでした~

口直しに日本のレトルトカレーを食べましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/226-b2f6890d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん