プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 懸賞サイトChance It!
フルーツメール


フルーツショッピング

フリーエリア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ
温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。
鷺沼温泉
 レトロな雰囲気にあふれる、銭湯、鷺沼温泉に行ってきました。

 20070420210016.jpg


番台で料金を払うトラッディショナルなシステムで、脱衣所にはロッカーはなく、脱衣かごのみです。
 
 また、棚は常連さんのお風呂グッズが置いてあり、自分の脱衣かごは床に置いた方がよさそうです。
 
 成分分析表によると、温泉法の炭酸水素ナトリウムの項目で温泉に適合とのこと。
 表示はラジウム鉱泉となっています。

 20070420210204.jpg


 風呂に入るとまず、歴史を感じさせる見事な九谷焼のタイル絵が目に飛び込んできます。
 壁絵は伊豆三津から見た富士が描かれています。

 鉱泉は、薄茶色の湯で、源泉18.7℃を沸かして利用しています。
 
 浴槽は2つあり1つは超高温、もう一つも高温とどちらもかなり熱くて、超高温の方は、48℃で体がしびれてきて、とても長湯はできませんが、保温効果はかなり高く、風呂から上がった後も汗が止まりません。
 
 超高温の浴槽には『水でうめないで下さい』と書いてありますが、もう1つの方は水でうめてもよさそうです。
 蛇口からは、源泉らしき茶色の水が出てきますので、成分が薄まることもなくうれしい限りです。

 この鉱泉は飲泉もでき、胃腸によいとのこと。

 最近のおしゃれなスパが好みの方にはお勧めしませんが、昭和のレトロな雰囲気を残す貴重な銭湯ですので、私は好きですね。

 ●源泉名   鷺沼温泉
 ●源泉温度  18.7℃
 ●泉質    ラジウム鉱泉
 ●色      薄茶色
 ●臭      無
 ●味      無
 ●料金    大人 420円 子供170円
 ●住所    千葉県習志野市鷺沼1-14-15
 ●電話    0474-52-2523
 ●HP    −
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメント

風情のある温泉ですね〜ほんとに昭和っぽい!!
ずーっと残っていてほしい銭湯ですね。
[2007/04/23 19:03] URL | miffy #- [ 編集 ]


miffy さん:たまにはこういう銭湯もいいものです。常連さんに気を遣いながらの入浴も刺激的です!
[2007/04/23 19:52] URL | ひろろろろ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/22-7b62588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)