大町温泉郷&サンアルピナ鹿島槍スキー(スキー場・ゲレンデ編)

 サンアルピナ鹿島槍のゲレンデは、クワッドリフト3基、ペアリフト5基と中規模のスキー場で、三山共通券を使えばサンアルピナ青木湖、さのさかまで滑り込むことができます。

 ゲレンデは、中央ゲレンデ中綱ゲレンデからなり、メインは中央ゲレンデ。

 中央ゲレンデの第10クワット→第10ペアリフトと乗り継ぐと、ノースMt.の山頂1550メートルまでいくことができ、ここからの景色は青木湖が一望でき絶景です。

 青木湖を望む1


 青木湖2
 

 また、周りを見渡すと、爺ケ岳や鹿島槍ケ岳などの山々に囲まれ、ロケーションは最高です!

 ノースMt.の山頂から中綱ゲレンデまでを一気に滑り降りると初心者でも約5キロのロングツーリングを楽しむことができ、子供達も滑り応えがあったようです。

 そういえばイベントで、アルペンスキーヤーの 佐々木 明 が華麗な滑降を披露していました。
 さすがに世界レベルのすべりは違います!

 佐々木


 私はというと、上級者コースのこぶこぶは体力的にきついので、中級者コース中心に滑りました。

 それでも、普段の運動不足がたたって、腿や腰がパンパンになってしまいました~

 疲れを癒すべく、次はホテル・温泉編へと続きます!



 ●住所 長野県 大町市 平 鹿島槍 黒沢高原
 ●電話 0261-23-1231
 ●HP  http://www.kashimayari.net/


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ~

やはり冬は雪!雪と言えばスキーですよねv-353

何年もやっていませんが・・・v-356
今やったら体がガタガタに全身筋肉痛が目に見えています。
【ホテル・温泉編】も期待v-344v-48v-103

こんばんは~

楽しみにしていました♪
スキーは過去に2~3回しかやったことがないんです。。
小さい頃からやっていれば、覚えも早かったのでしょうが。
急斜面に行くと怖さが先にきてしまい、滑り出せなくて(涙)

旦那は子供の頃からやっているのでスキーに行きたいみたいなのですが、私が断固拒否しています(笑)

U子さん

そうです。
冬といったらスキーです!
しかし、私もかつてのようにガンガン滑るのは困難になりつつあります。
今は、スキーよりv-48がメインになっています(笑)



miffyさん

ご主人は道産子でしたよね。
きっと、スキー行きたいのでしょうね。
が、スキーは好き嫌いがはっきり別れますから、miffyさんの断固拒否も分かります。
折り合いが難しいところですね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク