湯楽の里 市原温泉

 2007年大晦日、1年の締めに選んだ温泉はここ、湯楽の里 市原温泉 

 湯楽市原1


 市原2


 先日紹介した、湯楽の里 船橋温泉と同様に2007年12月8日に天然温泉を導入したばかりのスパ銭です。

 温泉は露天岩風呂、壺湯に利用されていますが、露天岩風呂の方は、1つの岩風呂を2つに仕切った狭い浴槽で、上の湯に源泉加温かけ流し、下の湯に源泉加温循環と船橋温泉と全く同じ湯使いでちょっと興ざめです。

 市原露天
 
 (画像はリーフレットより)

 源泉はというと、平成19年4月に地下1,500mから湧出したナトリウム塩化物強塩温泉で、千葉県ではお馴染みの茶濁の塩辛い温泉です。

 市原温泉構造


 お風呂は、上記の他に

 露天・・・うたた寝の湯、寝湯、段滝座石

 内湯・・・トルマリン水晶風呂、シルク風呂、電気、リラクゼーション、ジェット、スーパージェット、シェイプアップ、座マッサージ、腰掛湯、水風呂、タワーサウナ、瞑想風呂

 と充実しています。

 中でも、露天のうたた寝の湯は、岩手県遠野市の花こう斑岩を床に敷いてあり、肌触りがよく、思わず寝ちゃいました。

 何でも遠野の花こう斑岩は遠赤外線を放射し、人体の新陳代謝を促進させるそうです。

 年末の割には思ったほどの混雑もなく、スパ銭としてのボーダーは満たした施設でした。

 湯上がり後、食事処「湯楽亭」で、日替わり定食(650円)を食べてみましたが、味もよく結構お奨めです。

 日替わり

 
 勿論、これ↓も欠かせませんね!

 ビール




 ●源泉名   市原温泉湯楽の里
 ●源泉温度 29℃
 ●泉質    ナトリウム塩化物強塩温泉
 ●色      茶濁色 
 ●臭      泥・微金属臭
 ●味      塩味
 ●料金    大人750円 小人400円(土日祝は大人50円、小人50円増) 会員 大人600円 小人350円(土日祝は大人100円、小人50円増)
 ●住所    千葉県市原市古市場329-1
 ●電話    0436-40-4126
 ●HP     http://www.yuranosato.com/tenpo/itihara.html
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

我が家は、今日から日常生活に戻りました。
これからはちょくちょくおじゃまできると思いますので、宜しくお願いします♪

お正月休み中、3箇所のスパ銭にお出かけされたとは・・・さすがですね!
うらやましいです。
お食事もお手頃で、ボリュームも満点。
やはりビールは欠かせませんよね(笑)

続きも楽しみにしています☆

miffyさん

せっかくの休みでしたので、3つと欲張りました(笑)
安近短の正月でしたが、リフレッシュできましたよ。
miffyさんのところにもちょくちょくお邪魔しますね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク