極楽湯 多摩センター店

 極楽湯といえば、日本全国42店舗 (直営16店舗/FC店26店舗)を展開している企業です。
 
 千葉県内にも、直営の柏店とFC鎌ヶ谷店があり、柏店は天然温泉で気に入っています。(直営店は天然温泉が多いようです)

 今回は、正月の3日に入ってきた極楽湯 多摩センター店を紹介します。

   20070419212428.jpg


 ここは、平成18年10月13日にオープンしたばかりなのできれいで快適な施設です。
 
 営業形態は直営方式で、源泉温度43.4℃の湯が毎分206リットル湧出しており、泉質はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉とまぎれもなく天然温泉を利用しています。

 風呂は露天岩風呂の他、つぼ湯、寝転び湯など種類も豊富ですが1つ1つが狭く、窮屈な印象です。

 露天と内湯に注がれる温泉は薄緑色で浴感はぬめりがあり、薄い塩味が特徴です。(飲泉不可です)
 
 湯量は豊富なのですが、東京都の規制があるようで湯量調節をしています。

 及第点は満たしていますが、なにぶん正月ということでかなり混雑していたことと、休日非会員900円の料金設定は、千葉と比べ高い印象が否めないので★!

 食事処も大混雑なので、多摩センター三越の中にある、山志菜 で、ざる蕎麦とミニ天丼セット、そして生ビールをいただきました。

  soba.jpg

 
 湯上りの生ビールはいつ飲んでも最高ですね!
 
 ●源泉名   多摩温泉自然の湯
 ●源泉温度  43.4℃
 ●泉質    ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉
 ●色      薄緑
 ●臭      無
 ●味      微塩味
 ●料金    平日  750円(大人一般) 700円(大人会員)
          土日祝日900円(大人一般) 850円(大人会員)
          平日  400円(小人一般) 350円(小人会員)    
          土日祝日450円(小人一般) 400円(小人会員)
 ●住所    東京都多摩市落合一丁目30番地1
 ●電話    042-357-8626
 ●HP     http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/1301.html 
 ●評価    ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

これからちょうど晩御飯したくを始めようかなぁと思ったところに、
このざるそば&ミニ天丼セットが、
目に飛び込んできました!
おいしそう!v-398
私、今はもうアルコール呑めなくなっちゃたけれど、生ビはやっぱりそそられますね~。

東雲わんたんさん:コメントありがとう!ここの蕎麦は歯ごたえがあり、のどごしもよく、なかなかのものでした。つゆのだしもよく効いていておいしかったですよ!もちろんビールも冷たくて最高でした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク