ニューラーメンショップ かいざん

 雑誌などでよく取り上げられるこのお店。

 ニューラーメンショップかいざん

 かいざん


 ニューラーメンショップのフランチャイズ店?と思ってまだ訪問していませんでしたが、HPで100円引券をみつけたので行ってみました。

 店構えは、どこにでもあるニューラーメンショップ。

 カウンターの上には、業務用おろしにんにくと各種香辛料が置いてあります。
 
 店の名をとった、かいざんラーメンを注文。

 手際よく調理され程なく出てきました。

 かいざん麺


 チャーシュー2枚にのりが3枚、メンマとわかめとねぎがトッピングされています。
 
 スープは背油が浮いていて濃厚な印象。

 まずはスープを一口。

 思いの他、コッテリしていません。

 とんこつのコクを残しながら、どんどん飲めちゃう味です。

 麺は中太で、スープがよく絡みます。硬さは、硬すぎず柔らかすぎずといったところ。

 トッピングのネギが、またいい味を出していて、細切りチャーシューとごま油、特製たれをあえた風味豊かな出来栄えです。

 何でも辛くないのが特徴とのことで、スープとよく合っています。

 長年人気を保っているだけのことはあります。

 飽きることなく、美味しく1杯、たいらげてしまいました。

 HPの割引券を使って700円→600円はお値打ちです。

 また来たいお店の1つとなりました。



 ●住所  千葉県習志野市谷津6-21-4
 ●電話  047-475-8603
 ●HP  http://homepage3.nifty.com/ramenkaizan/index.htm


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?

今年1年お世話になりました。
ブログを通じて、ひろろろろさんと出会うことができ、嬉しく思っております。
来年も宜しくお願いします。

よいお年をお過ごしください。
v-48三昧かな?(笑)

ブログのコメントの返信、滞っております。
すみません・・・

miffyさん

こちらこそお世話になりました。
私も、miffyさんのブログ楽しませていただきましたよ!
また、私のブログにも数多くのコメントをいただきとても嬉しく思っています。
来年も引き続きよろしくお願いします。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク