湯楽の里 船橋店

 関東に16店舗を展開する湯楽の里。

 千葉県内には、船橋店、松戸店、市原店と3店舗あります。

 その中でも、船橋店、市原店は平成19年12月8日、2店同時に天然温泉を導入しました。

 そこで早速、湯楽の郷 船橋温泉に入ってきました。

湯楽2


 湯楽1
 

 温泉は露天の岩風呂のみに供給されていて、その岩風呂も上の湯、下の湯の2つに区切られています。

 上の湯は源泉掛流し、下の湯は循環温泉といった湯使いです。

 泉質は、ナトリウム塩化物強塩温泉で、200万年~300万年前の海水が温められて地下1,500mから湧出した塩辛い温泉で、浴感は千葉県ではポピュラーなお湯なので新鮮さはありません。

 また、この岩風呂、広さは狭いので開放感は今ひとつです。

 その他、露天は、壺湯・寝転び湯・寝湯・滝風呂・塩サウナ

 湯楽露天

 
 内湯は、高濃度炭酸泉・炭酸寝湯・ジェット・シェイプアップ・座マッサージ・電気・サウナ・水風呂

 と種類が豊富です。

 ただ、多くの種類を揃えたせいか、全体的に窮屈感は否めません。
 
 リニューアル効果のせいか、特に高濃度炭酸泉と露天上の湯は常に混雑でした。

 でも、空いていれば結構満足感を得られる施設だと思いますよ。
 
 今回天然温泉導入に伴って食事処もリニューアルし、メニューも豊富になりました。

 湯楽中


 うれしいことに12月16日までキャンペーンを行っていて、生ビールを40%OFFで飲むことができました~




 ●源泉名   船橋温泉湯楽の里
 ●源泉温度 34℃
 ●泉質    ナトリウム塩化物強塩温泉
 ●色      薄緑茶渋濁 
 ●臭      泥・微金属臭
 ●味      塩味
 ●料金    大人 650円 小人350円(土日祝は大人150円、小人50円増)
 ●住所    千葉県船橋市山手3-4-1
 ●電話    047-495-2626
 ●HP     http://www.yuranosato.com/tenpo/funabashi.html
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

天然温泉が導入されたんですね~
常に混雑していると、ゆっくりのんびりは出来なさそうですね・・・残念。
でも、ビール40%オフは嬉しいサービスですね。

↓函館塩ラーメンキャラメル、気になります。
チャレンジしてみようかなぁ・・・
でも、ちょっと恐いです(笑

おひさしぶりです!

千葉って東京近いし、テレビでもたまに紹介されるスポットもあるし!
なんといってもディズニーがあるからいいなぁi-233
私いまだにシーいったことないんです、
ランドのほうは結構いってたんですけど…

温泉いいですねぇ、最近全然行ってなくてi-206
私は肌がツルツル系になるのが好きですi-80

そういえばだいぶ前にグアム行ったときのマイルの事後申請できました!
夫婦それぞれ5000マイル貯まりました。
でも以降増えていませんi-235

長々とすみませんでした。

miffyさん

ここは休日の午前中や平日の夜10時以降など、空いている時間を狙ってまた行きたいと思います。

函館塩ラーメンキャラメル、ジンギスカンキャラメルのようなことはないので、見つけたら是非、トライしてみてください!



こまなみさん

千葉に住んでいながら、私もシーは1回しか行ったことがありません。
タワーオブテラー、まだ乗っていないので、これは乗りたいところです。

グアムの事後申請されたんですね。
マイルが加算されてよかったですね~

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク